• 締切済み
  • 困ってます

ネットワークコントローラーが・・・

PC-LS150ES1KWを利用しているのですが、突然、ネットに接続できなくなったため、リカバリをしたところ、windowsupdateのKB3125574をインストールするとネットワークコントローラーに「!」マークがついてしまい、再起動や削除等をしてもデバイスがインストールされなくなってしまいます。 三月頃の更新プログラムで無線LANが使えなくなる不具合が起きた事を思い出し、試しにKB4099950を入れてみたのですが状況は変わらず、途方に暮れてます。 どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.3
noname#242475

そもそも、ネット障害というのは無線ルーターが要因で発生することもあるので、いきなりリカバリーという行為がトラブルの要因です。  まずは、ルーターの電源オフ/オンを行ってネット接続が回復するのかを確認してそれでもトラブル解消が出来ない場合は、ケーブル接続なども点検して異常なければパソコン自体を疑います。リカバリーは最後の手段です。 リカバリー後、NECのドライバーやサポートプログラムのバージョンアップは行っていますか?  2012年に不具合の更新情報がありますので、とりあえず別のPCからその情報ファイルを入手して、不具合の起きているパソコンにインストールしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
https://download-drv.com/nec/PC-LS1/PC-LS150ES1KW01.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。どうやらWindowsUpdateでatheros ar9287 wireless network adapterが消えてしまうのが原因だったようです。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6031 上記URLからドライバをダウンロードしたところ、無事、動作するようになりました。