解決済み

「若々しい」と思っている「つもり」の人はいますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9507039
  • 閲覧数300
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 99% (903/908)

歳を食っているけど、
自分の事を「若々しい」と思っている「つもり」の人はいますか?

例えば、
歳を食っているけど、性格が若々しいとか、
歳を食っているけど、行動が若々しいとか、
歳を食っているけど、趣味が若々しいとか……。

それ以外で、
歳を食っているけど、自分が「若々しい」と思っている
「つもり」の事を、回答して頂ければ幸いです。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (166/791)

KY2017さまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*)


私も 20歳を過ぎましたけれど 自分では『まだイケてるはず』と コミケでコスプレしてみたり JKちゃんがよく集まるお店に行ってみたりしています。
気持ちだけはJKちゃんにも負けず劣らず、みたいな感じです。


実際は・・・・ですけど(*v.v)。。。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (903/908)

「サーバルさん」と呼んでいいの?
これからは、「サーバルさん」と呼んでおきます。

サーバルさん、こんにちは。お久しぶりです。

JKと比べて、20歳を過ぎて、歳を食っているけど、
コスプレなどをして「まだイケてるはず」と
思っている(つもり)だという事が良く解りました。

ちなみにサーバルさんは、このサイトでは、
まだまだ、「若い世代」の方だと思いますよ。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-17 15:17:57
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 10% (148/1369)

こんばんは^^

整形外科で骨密度を計っていただいたのですけれど、年齢の平均よりも数値は高かったのです^^
若い子にもまけていません。つもり。。です(笑)
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (903/908)

MJさん、深夜ですが今晩は。

実年齢よりも、「骨」に含まれている「カルシウムの量」が多くて、
「若い女性達?」よりも「骨が頑丈のつもり」だという事が
良く解りました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-19 00:49:13
  • 回答No.12

ベストアンサー率 9% (35/363)

お天気お姉さんや女子アナ、女優は、若い子の服装を着ていても元が綺麗☆彡*なのか!?違和感無いよね。
石田ゆり子さんや、石田紗英子、小倉優子、小川彩佳、井上あさひ、森本智子アナは本当美魔女です!
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (903/908)

あ! あなたは!
どこかのサイトで会いませんでしたか?

歳を食っていても、
40代、50代のアラフォーやアラフィフの「若作り」をして、
自分の事を「若々しくて美人」と思っている(つもり)の
美魔女は「別の意味」で好きですよ。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-17 21:51:02
  • 回答No.11

それは私です。

白髪を隠せば、実年齢より若く見られます。

ですので、
若く見える服装をしているつもりですが、
なんだか似合っていないなと思うこともあります。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (903/908)

白髪を隠すよりも、白髪を染めても実年齢より
若く見られる事も有るのではないのでしょうかね。

金髪とか茶髪とか……。

白髪を何色かに染めて、若者の服装をしたら、
実年齢よりも若々しくなっている「つもり」になるかもしれませんよ。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-17 22:01:31
  • 回答No.10

ベストアンサー率 9% (62/636)

います、鏡の中に。

最近思うのは、「若さは、スピードだ」ということです。
衰えを感じたころから、持久力や筋力を鍛えてきましたが、先日ふと何事もスピードが落ちたなと感じました。

例えば、階段を素早く上り下りする、拍手を高速でするとかです。
こんなことしなくても生活できるし、することも殆どありませんが、やってみると早くできなくなってるのに気づきます。
これは筋力と同時に、視力や神経や判断力の総合力が落ちてるからだと思います。

今これを回復させようとしてる自分が、鏡の中にいます。
表情も、少し若くなった気がします。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (903/908)

歳を食っているけど、鏡の中で、「若い頃のスピード」を取り戻して、
回復させようとして、表情などが少し若くなった気がする
「つもり」だという事が良く解りました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-19 00:39:49
  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (689/6428)

昔から考え方や行動は落ち着いてると言われますし、趣味も・・
所帯持ちよりは身軽ってくらいですかね。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (903/908)

歳を食っているけど、
昔も今も、「自分の考え方や行動や趣味」などが落ち着いていると、
誰に言われているのかは解りませんが、
とにかく、そう言われている(つもり?)でいる事が良く解りました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-17 19:37:28
  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (1114/5245)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
ネット上は、発言内容も完全に子供だと言われています。

リアルとネットの両方をご存知の方は、サバ読み過ぎだと
よく叱られます。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (903/908)

歳を食っているけど、
リアルでもネットでも、自分の年齢(精神年齢)?などに
ギャップの差が有り過ぎると思われている「つもり」で
叱られているという事が良く解りました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-17 19:20:43
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (81/410)

>歳を食っているけど、自分の事を「若々しい」と思っている「つもり」の人はいますか?

はい。
ストレスを貯めない生き方をしてきている「つもり」です。
幼稚なやつだと馬鹿にされることを厭わず、自由に生きている「つもり」です。
若さとは、『欲望の総和である』と考え生命力の源である「食欲」と「性欲」は
抑制せずに生きてきた「つもり」です。

ただし、玉手箱と同じで、そのつもりでいても、あるとき鏡をみたら
頭頂部の髪がことのほか薄くなっていたり
腹が飛び出している自分の姿に気付いたり
押さえこんでいた蓋が開いて押さえていたストレスや老化の種がいっぺんに芽吹いたりするのはイヤですね。つもりをつもりでなくするにはどうしたら
いいのか見つけたいですね。
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (903/908)

歳を食っているけど、若い頃は、
ストレスを溜め込まずに、食欲や性欲などの「欲望」を抑制せずに、
自由気ままに生きてきた「つもりだった」という事が良く解りました。

>つもりをつもりでなくするにはどうしたらいいのか見つけたいですね。

周囲の人達から、相手に自分の事は、どう思われているのか、
などとは、一切気にせずに、自分自身だけが「自分は若々しい」と
自分に暗示をかけるように、言い聞かせておけば良いと思いますよ。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-17 19:14:09
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (47/356)

KY2017さんお晩でございます。

数年前は年齢よりも若々しいのかなって自分でおもってました。

でもハゲてスキンヘッドにしたことでそういう青年的な意識は消えてオジさんである事を完全に自覚してますね。今は。なので若々しいとかって気持ちは消えました
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (903/908)

サムさん、こんにちは。お久しぶりです。

>数年前は年齢よりも若々しいのかなって自分でおもってました。

髪がフサフサで実年齢よりも若々しい(つもり)だと
思っていた頃の事でしょうか。

>でもハゲてスキンヘッドにしたことで
>そういう青年的な意識は消えてオジさんである事を
>完全に自覚してますね。

歳を食っているけど、
若い頃は、髪がフサフサで実年齢より若い(つもり)でいたけれど、
今でも、頭がハゲでスキンヘッドにしていても、
若々しい(つもり)でいるという事が良く解りました。

ちなみに、サムさんのスキンヘッドの頭に
時代劇などで使うカツラを被らせてみたい感じもします(笑)。
面白くて似合いそうです(笑)。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-17 15:10:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2575/18248)

アンケート カテゴリマスター
歳は食っていますが、ファッションは若々しいです

花柄のミニスカートなんて余裕です
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (903/908)

美智代さん、こんにちは。

歳を食っているけど、ファッションセンスが有って若々しくて、
若い女性のように、ミニスカートなども良く似合う(つもり)で
いるという事が良く解りました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-17 15:00:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (567/4037)

私は歳を食っているけれど、
考え方が若々しい と思っています。

もう少し遅く生まれてきたら
今の時代に合っているのになぁ と
思っています。

でも間に合っただけ良かったかしら。

しかし
残念ながら身体がついて行けない事がある
 
 
お礼コメント
KY2017

お礼率 99% (903/908)

プリムロズさん、こんにちは。

歳を食っているけど、自分の考え方が若々しくて、
今の時代の若い人達と話が合いそうな(つもり)をしている
という事が良く解りました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-17 14:58:26
12件中 1~10件目を表示