• ベストアンサー

マーメイドSをお願いします。

続いては阪神メイン、マーメイドS。 エプソムC以上に、まともに決まる感のないレース&メンバーです。 軽量馬の取捨選択ですよねえ。 ◎ミエノサクシード…馬場悪化でも大丈夫。末脚は一級品 〇レイホーロマンス…軽量で激走。4番人気かあ ▲トーセンビクトリー…56kgならギリセーフ? 掲示板以上に期待 ☆アンドリエッテ…馬場が渋ったら。重での2着は3年前のチューリップ賞 △ルネイション・アルジャンテ・エマノン…穴をあける1000万下昇級組を押さえに エテルナは買いどころが難しいなあ。皆様の評価を参考にします。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

逃げ馬不在、前の方で競馬したい馬も微妙と言うことになると、緩いペースになるならどの馬が来てもよさそうだし、たいてい荒れる。 ◎ワンブレスアウェイ うまく先行できれば馬券に絡みそう 〇エテルナミノル 緩いペースだと好位置からいけそう ▲ミエノサクシード 阪神牝馬はいい勝負してた △ミリッサ 岩田だし、差せるかも △アンドリエッテ 緩いペースだと届かないかも・・・ ということで、馬券は三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こ、これは!? 3連複バッチリじゃないですか!! 九州さん、久しぶりの「会心の一撃」。おめでとうございます。 まさか予想を確認できなかった時に限って、こんな難レースでの的中予想を2人から頂けるとは…。 はああああ(深いため息)。 結果報告…の前に。 実は急な所用が入ってしまい。yaasanさんへの補足回答を付けた直後に馬券を購入→22時帰宅。 ネットも見れず、Jeuさんと九州さんの回答とレース結果も、つい先ほど確認しました。 ワンブレスアウェイ、お二方の推奨で買い目に入れられたかなあ。 馬券はいうまでもなくハズレ。1着3着でした 勝ち馬アンドリエッテ。わざわざ道悪がどうたら書かなくてもよかった(汗 道中は後方ながら、インからするする伸びました。上手い具合に進路が取れたんですね。 普通ならごちゃついてどん詰まりです。最短コースでワンブレスの追撃を凌ぎ切りました。 2着ワンブレスアウェイ。近走の連続出遅れと戦績、そして最内枠。 マイ予想の段階で完全にノーマークでした。今回はスタートも普通に出て、道中はアンドリの前。 最後の直線で馬群を捌いて抜け出しました。 パトロール見たんですが、馬場のいい中~外目に出した馬がそれなりに多かったため インの密集度が薄かったようですね。アンドとワンブはかなり流れが向いた、そんな気がします。 3着ミエノサクシードは坂を上がって突き放されました。 自分のレースというか流れに乗った展開だったので、2000mの距離に敗因を求めたいですね。 穴をあける1000万下昇級組は全滅。 エマノンは見せ場を作りましたが、現状ではあれが精一杯なのかも。 終わってみれば人気上位はミエノ以外壊滅。 トーセンビクトリー(最下位かよ)はトップハンデと福島牝馬Sの負け方で見限るべきだった気がします。 BAは5頭BOXで3連複356.8倍を仕留めた九州さんに進呈します。

その他の回答 (4)

回答No.5

去年はマキシマムドパリで当てれたけどもう今年はもう全然分からん… ◎ミエノサクシード54川島 →あー被ってしまいましたね…笑、消去法で ○ミリッサ53岩田 →シンハライトの妹 ▲エテルナミノル55酒井 →愛知杯勝ち馬 ★ワンブレスアウェイ53津村 →ゲートさえ出れば △アンドリエッテ51国分恭 →クラシック接戦で期待されてた馬 △エマノン50松若 →ナイスな先行力 △フェイズベロシティ51北村友 →小回り向き これだけ手広くいけば笑

Honey-Hunter
質問者

お礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。 この印なら、買い方次第で的中がありますね。 こんなナイスな予想を頂いた日に限って確認できなかったとは(泣 次週の報告、お待ちしてます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

こんばんは。先週の阪神遠征、安田まで的中なくズレてる感満載で買い目を整えていたのですが、とうとうというか現地という雰囲気も相まって大勝負に出てしまいました。とにかくモズが来てハズレは回避しようかと複勝にちょっと入れて、複勝が当たったら薄い儲けが出るので、その分だと単勝も購入。馬連は結局アエロを対抗格に上げて増額勝負。 レースは光の加減で少し見難く、スワーヴが上がってきた事と最後にモズが差した事は解ったんで、単複ゲットだぜ!と喜んでスローを見に行くとアエロが残ってるじゃないですか。溜飲下げる大的中は久々のような感で大勝負に出た分儲けも出ました(笑)。三連複もサトノアレス三着ならさらにどーんだっただけにそれだけが悔しい。 マーメイドはとにかく軽量が活躍しているイメージ。週中はそれに内枠のイメージが強く、枠が早く出ないものかと待っていたのですが、内外はそんなに関係なさそうですね。 とりあえず、限定戦もあって実績上位は仲良く走ってきたメンバー。特に愛知杯、中山牝馬とハンデの比較でもしておきましょう。 ワンブレスアウェイ、アンドリエッテは1kg減。ながら、成績的にもコース的にも狙いにくいと感じます。 愛知杯ワンツーのエテルナミノル、レイホーロマンスが1kg増。実績も距離もOKのレイホーが人気は解ります。対してエテルナは重賞勝って2kg増からのいきなりの1kg減。この評価は難しいが、切る方向で。 キンショーユキヒメは2kg増。阪神実績もあり怖い存在だが、成績を冷静に分析すると追い込みに近い差し馬なので届かにゃいレースが多すぎて狙いにくい。昨年も微差で4着。さてどうしようか。 ハンデ頭トーセンビクトリーは増減なし。昨年1番人気大敗で注目度が下がった時に2着。その後は牝馬限定のG3辺りで掲示板の4,5着を取り続けて、今回注目度が下がっているが果たしてどうか。 ◎ルネイション 成長を促すために半年休ませて、+26kg。着差はわずかながら久々の二千を勝ってここに。ポカは怖いが、マーメイドでくる軽ハンデは得てしてこういうタイプか。 〇レイホーロマンス 直線勝負で差し切れなかったので、福島ではコースも考え中段前に。そうすると後ろから差されるというなんともな結果でなかなか重賞が勝てませんが、噛み合えばあっさり勝てる実力も証明済み。後は噛み合うかどうかだけ。 ▲トーセンビクトリー 昨年はいきなりの3kg増でちと見込まれすぎたか。この一年で斤量は下がらなかったが、56もようやく背負い慣れてきただろう。この馬も展開次第、いつでも勝ち負けできる。 △ミエノサクシード 断然のコース巧者。54は見込まれた感もあるが、他馬との比較では仕方ないか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイホーロマンスは人気薄でこそだったのに、1番人気じゃ逆にいいカモですよね。 ルネイションはこうなると「格が足りてなかった」で片付いてしまうのか。 今回は残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

安田記念はいい買い方ができたようですね。増額して的中ってそうそうあるもんじゃないです。 サトノアレスというより、体調一息だったスワーヴの頑張りが悲しい。 3連複でサトノが来ていたら3連複300倍台だったのに(自分も1・2・4着)。 阪神も雨の影響が少なさそうですね。 もうちょっと降るものだと思っていただけに、予想は再考かな。 オッズはレイホーとキンショーが6倍台で上位。うーん。 人気が割れた分、3連馬券は手広くいっても元以上にはなりそうですね。

回答No.2

こんばんは。今日は、阪神10レースのグローブシアターの単勝を買って的中しました。 ◎ミリッサ  重賞好走の実績がある馬、本命にしました。 ○ キンショーユキヒメ 福島牝馬Sを勝った重賞馬、対抗にしました。 ▲ レイホーロマンス  末脚が武器、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マーメイドS、やはり一筋縄ではいかなかった。 人気馬総崩れで波乱。予想は完敗でした。 残念。

Honey-Hunter
質問者

補足

阪神10Rは「見」しました。よくぞ単勝を取れましたね。 12Rもそうだったんですが、少頭数の阪神芝中長距離戦は人気薄が突っ込みすぎ。 わかっているのに取れない、馬券センスのなさが恨めしいです…。 人気上位の3頭に印。 大混戦のときは意外と人気上位で決まるのが競馬あるあるなんですよね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  レインボーラインはやっぱり引退になりましたね。春盾がはなむけとはいえ残念。  エプソムで忘れてましたが、今日はJRA障害と佐賀2走を買って、佐賀メイン10Rは馬単2点で的中もトリガミ(笑) 12Rはブルベアヤマイモ軸馬連的中でした。で、先週からここまで6連勝中。でもココまでだな。。。 ■マーメイドS ◎ キンショーユキヒメ がんばれユキちゃん! ○ ミエノサクシード  阪神上がり一番時計4度 ▲ レイホーロマンス  格上々挑戦の牝馬重賞で好走2度 △ エテルナミノル   戦ってきた相手が違うのだが… △ エマノン      良馬場だと走る健闘馬 注 ミリッサ      人気意外で落とせない 脚は持つ?  ハンデ師さんの腕が良かったせいか、人気は大割れしてますね。『ハンデ戦の定石は前走勝ち馬と当地良績』 なのだ。  ミノルさんとレイホーはそれで稍下げ。レイホーは翼クンと手が合っていて、こちらを上位にしました。ミノルさんは前走GI組の不振から連下までと見ました。ミリッさんはマイルからむしろスプリント向きだと思いますが、この人気はこのレヴェルならってことなんでしょうね。エマの敵は雨、渋れば買えません。でも小倉巧者のダンペに小倉で肉薄する根性もあり、良馬場なら大駆けも。美恵作は当地との相性の良さ、雪姫はここ5走から一挙に相手関係楽で挙げました。九州勢恭介君には頑張ってほしいけど、アンドリエは手が出ませんでした。同じ浜中クンのビッキーは見込まれちゃったなあ。ミノルさんより重いなんて。。。  夏のハンデ戦別定戦重賞地獄の一丁目で、中る気がしません。ヴァフラームとかアルジャンテとか来たりして。。。散らすか絞るかですが、もちろん絞ります。どう絞ろうかなあ。このレース何年中ってないんだったっけ(汗)  ◎=○=エマノンまたは▲のワイド2点で。  まさか、府中でサトノが勝って、阪神でミエノが勝って、セガ祭なんてことは・・・

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順番が前後しますが、終わってみれば「プチセガ祭り」。 相変わらず言霊が強すぎる(笑 来年は当てましょう。忘れそう。

Honey-Hunter
質問者

補足

春天にダービーと、激走の余波が故障で出てくると悲しいですね。 レインボーは追いかけていただけに、もうちょっと馬券をモノにしておきたかった(そっちかい マーメイドSは現在、単勝が7倍台でスタート(苦笑。 最低人気のティーエスクライでも50倍台です。混戦にもほどがある。 人気上位馬は来てもおかしくない反面、飛んでもおかしくない面々なのがもう。 レイホーはご指摘の通り。軽量で岩崎騎手。 マーメイドSで買えても、平場なら多分買いませんよ。 エマノンはスワーヴリチャードの全妹なんですね。 昨秋の極悪馬場京都の戦績をどこまで参考にしていいのやら。 終わってみればセガ祭り…うーん、ワロえない。

関連するQ&A

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが大変遅くなりまして申し訳ありません。 昨晩に買った安芸Sの3連複が本線で的中、アハルテケSは2着3着抜けの完敗。 それでも収支は久々の大幅プラス。無駄買いしないのがベストなのはいうまでもありませんが、基本買ったレースは全部当たるつもりですからねえ(遠い目)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG1谷間の2重賞。まずは阪神メインのマーメイドS的中を目指します。 …回答付くのか? マイ予想です。 ◎リラヴァティ…恵ハンデを活かして先行前残り ○ヒルノマテーラ…◎を買うならパールSで僅差のこちらも。斤量もヨシ ▲ナムラアン…好走か凡走か。ムラっ気を加味した▲ △ゴールドテーラー…上がり馬の一発。このレースに限り鞍上も魅力 △ココロノアイ…実力馬は無視できず まともに決まる感が皆無。 トップハンデで距離実績なしのシュンドルボンは無印。 馬場悪化で重馬場得意のハピネスダンサーを↑で。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の東京ダービーは来たらトリガミの上位人気3頭で決まってガミガミ。 土曜競馬は天保山Sが同着でええやんレベルのハナ差でタテ目(号泣)など、 まあ当たんねえや…。くそ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエプソムCとマーメイドS。 皆様の予想力をお借りして、的中&プラス収支を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは先に始まるマーメイドSから。 乾いた笑いが出るほど当たる気がしない…。 どこからでも買えるなあ。とりあえず天気は大丈夫そうですが。 ◎モーヴサファイア…阪神得意。時計がかかる馬場も合いそう 〇スカーレットカラー…パールS快勝。実力馬復活なった ▲クィーンズベスト…〇を買うならこれも。軽ハンデ魅力 ☆センテリュオ…嫌う理由なし。戦績堅実で △サラス…これもパールS経由。〇▲買うなら 1000万下勝ちの格上挑戦は人気薄でこそ。 現在4番人気のダンサールはさすがに見込まれ過ぎでしょ。 まともならフローレスマジックですが、マーメイドSでトップハンデでは。 ランドネはごちゃついて嫌気を出して負けるいつものパターンと見て軽視しました。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。 総流し馬券が久々に火を噴いて、安田記念3連複的中。この組み合わせで4万も付くとは思わなかった…。 購入額は100円流しの均等買いですが、印的には▲○。本命は4着フィエロでした(汗。 土曜競馬は平場の的中で収支もプラス。 週中の交流重賞は取りたかった…(北海道SSは裏目をケチって3連単ハズレ。超痛) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はG3が2レース。まずはマーメイドSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 オッズは割れてます。どこからでも買える難解なレースです。 ・イリュミナンス…格下ゆえの恵ハンデ。阪神実績重視 ・アースライズ…地雷? オークス4着で49kgを評価していいのかどうか ・リラヴァティ…展開OK、斤量も軽め、阪神にも良績。揃いすぎが不安 ・メイショウスザンナ…人気薄で激走するタイプで。連下に一考 ・パワースポット…老いて益々盛ん。無欲の追い込みで ・ウインプリメーラ…イリュを買うなら。不安要素が一番少ない? 善戦止まりのシャトー、今の馬場だとちょっと足りなさそうなバウンス、1番人気じゃ手が出ないマリアライト。この3頭は軽視してみました。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。当てにいったワイドのもう1頭が4着に沈んだときのせつなさは半端ないですな…。函館メイン、阪神メインと立て続けに喰らい、しかもハズレに導いた馬が「お前何でこのタイミングで」みたいな戦績で本当にシャレにならん。グレイイングリーンとジョリダム、お前らのことじゃあああああ(号泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京でユニコーンS、阪神でマーメイドSの重賞2つ。いつもなら普通に2本スレを立てるところなんですが、ユニコーンSは10頭BOXでも的中に至る気がしないため「見」することに。マーメイドS一本勝負とさせていただきます。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 とはいえ、こっちもこっちで難解なのは間違いなし。どこからでも買えますよね。 ◎ヒズルジョウ…軽量で単騎逃げ。買わない手はない ○ランスオブアース…前走芝で一変。ワンチャンある ▲ビジン…タフさと穴の鞍上込みで ☆シンシアウィッシュ…ようやく実が入ってきた感 △ゴールドエクリプス…☆を買うなら2走前で☆と僅差のこれも 阪神に良績&2000mも得意なビッグリボン、戦歴が一枚も二枚も上のウインマイティー、格上の重賞挑戦で好走のストーリア。まともに考えればこの3頭で決まっても全然おかしくないんですが、そこは荒れることで定評のあるマーメイドS。3頭のうち1頭が馬券圏内に入ってきても元以上になりそうなワイドと馬連で。3連複も買っちゃおうかな。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。 東京は昨夕から雨が降り続き、現在はようやくひと段落。梅雨ですな。 馬券は週中の川崎から湿りっぱなしというか、「なぜお前がここで圏内に来るの!?」という無理な結果ばかり。きつい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは先に始まるマーメイドSから。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお書き添えくださいませ。 天気も何か微妙。例年のこととはいえ、まともに決まるはずがありません(笑 ◎リュヌリュージュ…雨降り前提。阪神良績、距離も良し 〇サラス…去年の覇者。叩いて一変がありそう ▲エアジーン…川田騎手が52kgで乗る。牝馬限定なら △リープフラウミルヒ…前走が謎の激走。輸送クリアが買いの条件 △リンディーホップ…前走から5kg軽くなるのが魅力 前走パールSは恵まれての2着。今回はオスカールビーとサマーセントに 絡まれて失速…がナルハヤへの見解。無印にしました。 坂を上がって差し馬が一気に襲い掛かる展開…と書いていたら、 サラスに買いが入って人気順が変わってやがる。 この分だと、4番人気のエアジーンも上位人気になっちゃいそうだな。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こんにちは。 中山GJ、いいレースでしたね。何というか、観客が殺伐感なしで温かい(笑。 アーリントンCは終わってみれば簡単(言い訳)。馬体減らしてあの展開、でカズヲ厩舎。それでも飛ばなかったタワーオブロンドン。NHKマイルCは有力視できそうです。 明日の重賞は皐月賞だけかと思ってましたが、阪神メインが重賞(汗。 まずはこちらから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 有力馬の取捨選択と馬場状態ですね。恐らく重でしょう。 ◎トップディーヴォ…馬場が渋って能力全開。ブリンカー装着は前目を主張 〇マイネルバサラ…被されない大外枠で先行。58kg、人気薄でも買う ▲ナムラアラシ…阪神得意。連勝中の勢いで ☆クインズサターン…OP→重賞と着実にステップアップ △ミツバ…こちらもブリンカー。前向きに走るかどうかは気分次第(笑えない クインズサターンとユラノトが連下候補です。迷ったので何かしら買います。 グレイトパールは無印。これが疲労からの放牧明けなら買いますが、今回は骨折明け。 好走したらごめんなさいです。無事に回ってくるだけでOKよ。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 シリウスSに続き、阪神最終Rの馬連が的中して資金ホクホクです。 この勢いで、スプリンターズSも的中させたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 中山は1日雨。そして明日日曜も雨。馬場は今日以上に重くなりそうです。 マイ予想はそれを踏まえて。 ◎ナックビーナス…近走充実+神ってる鞍上が連続騎乗 〇ムーンクエイク…重実績あり、距離短縮2走目の慣れ、そしてルメール ▲ファインニードル…仕上がり途上でのセントウル激走。今回は反動が怖い ☆ヒルノデイバロー…好走条件が整った。穴をあけるのはこれ △レッドファルクス…馬場悪化で大外が不利にならず。3連覇は厳しいかな? △ワンスインナムーン…昨年3着。同じローテでノーマークの内枠 △ラッキーバブルズ…香港の短距離馬は無条件で買い △セイウンコウセイ…馬場が緩んだのが好都合 押さえの押さえで5枠。ラブカンプーはお釣りなしと見てますが、ドンキは切るに切れず…。迷ったから買いかな。 3枠の2頭は、明日の馬場では好タイムが活きないとみて軽視しました。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は京都メインのすばるSが大本線で3連複的中。33倍はうますぎです。 8R、9R、12Rをハズし、これで6日目を終えて13戦2勝。それでも京都の回収率は100%超えですぜ(ドヤァ。 中山はメインのアレキサンドライトSのみ購入で、資金が足りずに見送ったフェニックス-ブライト流しの買い目が来てハズレ。56.7倍取り損ねた(泣。 さて、続いては中山メインAJC杯。 復帰戦のゴルアクさんをどう扱うか。 ◎ミッキースワロー…菊花賞のダメージも癒えているはず。セントライト記念の豪脚再び ○レジェンドセラー…遅れてきた長距離砲。昇級初戦のG2でも ▲ダンビュライト…クラシック実績は◎以上。弥生賞&皐月賞3着馬 △ゴールドアクター…勝つならあっさり。ただ、負ける可能性はこれまで以上 △ショウナンバッハ…老いて益々盛ん? 前3走が強敵相手で差がなく 有馬記念で見せ場を作ったトーセンビクトリーは…押さえで買っておくか。 過去10年で3着以内がないという牝馬不利データを重視してます。 トミケンスラーヴァも怖いなあ。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりで早くも2歳新馬戦がスタート。シュトラウスは強かったなあ。阪神メインの鳴尾記念はまたしてもソーヴァリアントの凡走を見抜けずタテ目、東京メインはガンダルフの好走を見抜けずタテ目。月が変わったところで根本的なノーセンスが変わるわけではないという現実に改めて気づかされました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。先週のシメで触れたシャンパンカラーの戦績が「お前は何を見てたんだ?」で大変失礼しました。桜花賞、走ってねえよ…。 明日は安田記念一本勝負。「THEどこからでも買える」という表現がぴったりの非常に難しいレース、当てれば秋までは自慢できそう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 昨日までの雨が嘘のように晴れ上がり、ただ今の天候はどピーカン。現時点では重馬場ですが、レース時は稍重、もしかしたら良馬場まであるかもしれません。 ◎\ソダシ/…前目に付けて抜け出すだけ。3枠5番はトレンド ○セリフォス…昨秋のマイル王。休み明けだけ ▲シュネルマイスター…緩い馬場が不得手。馬場が乾いたら勝ち負け ☆ソングライン…府中はガチで庭でした △ナミュール…VMは見た目以上に大きな不利。G1ではツキがない △イルーシヴパンサー…去年は1番人気。力はある 3歳2頭は思ったほど人気がなかった…。シャンパンカラーは持ち時計がないだけに、軽量が効いてくる緩い馬場なら見直します。 あとはジャックドール。メンバー的には楽にハナを取れそうなんですよね。左回りも問題なし。4番人気なら買ってもいいかな。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんばんは。 明日土曜日が所用で帰りがかなり遅くなるため、この時間にスレを立てさせていただきました。 青葉賞は買えるかどうかが微妙なのでスレ立てはありません。ご了承くださいませ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マジ買い馬券の参考とさせていただきます。 本日の雨、そして日曜当日レース時間帯も何だか雨が降るっぽい予報。連続開催で馬場が傷んできているだけに、馬券購入はギリギリまで待ちたいところです。 よくても稍重と見てのマイ予想。 ◎ディープボンド…恐らくは恵みの雨。ディープなのにスタミナ型 ○アイアンバローズ…長距離G2連続2着。阪神は庭。本格化の兆し ▲マカオンドール…距離よし、阪神よし、重馬場も苦にしない ☆クレッシェンドラヴ…前2走が見どころたっぷり。老増盛 △ハヤヤッコ…スタミナの塊。前走くらい走れば3着はある △ヒートオンビート…勝ち味に遅いけど得意の阪神なら △シルヴァーソニック…長距離戦3連続3着。4度目もなくはない? △アイアンバローズ…シルヴァー買うならこれも入れないと しまった、阪神大賞典組で固めてしまった…。ユーキャンはさすがに買わないですが。 タイトルホルダーの扱いが非常に難しい。16番枠、菊花賞は買ったけどステイヤーっぽくない、そして展開と馬場。ついでに鞍上も入れとくか。逆神フラグを立てまくっただけのような気もしますが、現状は押さえ候補です。 テーオーロイヤルはここにほぼ直結しないダイヤモンドS経由で軽視。荒れ馬場も未知数ですし。 ヒモ荒れ期待で☆までを軸に薄く広く流してみる予定ですが、当日の馬場を見て判断したいと思います。