• 締切済み

Firrefoxのコンテンツをブロックについて。

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10637)
回答No.2

Cookieとサイトデータの破損でも起きる場合があります https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-cant-load-websites-other-browsers-can 自動ログインやID/PWなどの情報も消えてしまう可能性が高いので 今口頭で実施した方が良いか 訪問した時に実施した方が良いかは分からないです https://blog.halpas.com/archives/12214

nigaiame
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 早速、アクセスしてみます。

関連するQ&A

  • Firefox コンテンツブロック

    Firefox 22,0 です IEにあるようなコンテンツブロックと同等の機能ってFirefoxにはないのでしょうか? それらしい項目が見当たらないのですが   Javaのブロックとか画像のブロックではなくてサイト自体へのアクセスブロック機能

  • operaでのコンテンツブロック

    http://blog.esuteru.com/ 上記のサイトの灰色の背景のニュースの部分全域をコンテンツブロックしたいのですが ページのソースを表示して調べて見ても分かりませんでした。 他のサイトの似たような部分はブロック出来たのでこのサイトでも適用できると思います。 回答お願いします。

  • コンテンツはブロックされています

    すこし前からアプリのインストール時に 参考画像のダイアログが出現してインストールが阻害されます。 たいていは、「ブロックの解除」をクリックして 再インストールを開始すればインストールは進行しますが、 今朝、あるソフトのインストールを初めましたが同様にダイアログが出現。 「ブロックの解除」をクリックして再インストールを開始するも 又ダイアログが出現する状況になりました。 試しにインストール(インストーラー)を管理者権限で実行しても 同じ状況です。 不本意ながら一次的に Defenderを無効にすればインストールはできました。 そこでお聞きしたいのですが Defenderを無効にしないでこのダイアログが出ないようには出来ませんか? インストーラーが安全なのは確認して実行しているので おせっかいなプロテクトは不要です。

  • このコンテンツはブロックされています

    すこし前からアプリのインストール時に 参考画像のダイアログが出現してインストールが阻害されます。 たいていは、「ブロックの解除」をクリックして 再インストールを開始すればインストールは進行しますが、 今朝、あるソフトのインストールを初めましたが同様にダイアログが出現。 「ブロックの解除」をクリックして再インストールを開始するも 又ダイアログが出現する状況になりました。 試しにインストール(インストーラー)を管理者権限で実行しても 同じ状況です。 不本意ながら一次的に Defenderを無効にすればインストールはできました。 そこでお聞きしたいのですが Defenderを無効にしないでこのダイアログが出ないようには出来ませんか? インストーラーが安全なのは確認して実行しているので おせっかいなプロテクトは不要です。 OS: Windows11 Pro (X64)

  • コンテンツを表示

    あるHPをクリックすると、「セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示がIEにより ブロックされました」と頻繁に出ます。そして「コンテンツを表示」をクリックすると消えるのですが、これが表示されないようにすることはできないのでしょうか。

  • iGoogleの左側「チャット」のところですが、「コンテンツは、有効な

    iGoogleの左側「チャット」のところですが、「コンテンツは、有効なセキュリティ証明書により署名されていないため、ブロックされました。」 と表示されます。情報バーで「ブロックされたコンテンツを表示とする」とすれば表示されるのですが、ブロックされなくする方法はないでしょうか。 ブラウザはIE8です。

  • 画像ブロック解除

    Windows 8.1 Internet Explore 11 使用しています。 長文になりますが、どなたか教えてください! 以前購入した通販会社からのメルマガを受け取っています(outlook使用)。そのメールの画像はブロックされていて、「画像のタウンロード」「自動ダウンロードの設定変更」「差出人を信頼できる…」「ドメイン名を信頼できる…」「ブラウザーで表示」と表示され、いつも「画像のダウンロード」を選んで見ていましたが、先日あけようと思ったら、「ブラウザーで表示」としか表示されませんでした。 仕方がないのでそこを選んであけたところ、それ以降、すべての画像がブロックされ、xと表示されるようになりました。 他の場所をクリックしてそのサイトに入っても、すべての画像がブロックされていて何も見えません。 知らない間に、画像を自分でブロックしてしまったのでしょうか? 初心者で申し訳ありませんが、色々調べてみてもわからないので、解決方法を教えてください! よろしくお願いいたします!

  • WMPのコンテンツが組み込まれているサイトでFirefoxでの表示ができません

    こんばんは^^ ブラウザについてあまりくわしくないので教えてください。 ページにWindowsMediaPlayerのコンテンツが組み込まれているサイトってありますよね。たとえばGyaoの各ページとか、以下のようなページとか。 http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business/index.html (NHKの語学サイトです) これらのページのコンテンツが、Firefoxで表示できないのです。 上記のウェブサイトでは、「プラグインをダウンロードしてください」ってなっています。「プラグインを追加」をダウンロードしたら、WMP11をダウンロードするよう促されます。バージョンをあげたくないので拒否するしかありません。 IEでは問題なく表示できるのに何故でしょうか? はたまた、WMP11をインストールしたら、Firefoxで表示できるようになるのでしょうか? とんちんかんな質問だったらごめんなさい^^; Windows XP Media center edition Firefox ver 2.0.0.3 WMP ver 10.00.00.4036

  • コンテンツアドバイザの設定が…

    以前にもあった質問のようですが、私もそれを参考にしてみたのですか結局解消できなかったので、もう一度質問させていただきます。 Win98でエクスプローラ(5.5)を起動しようとすると、コンテンツアドバイザの情報を確認するようにという内容の警告が出ます。 そこに出ている「OK」をクリックすると接続のところが出て接続は出来るのですが全く内容が表示されません。 コンテンツアドバイザを開いて見てみるとコンテンツアドバイザは 特に規制をかける必要がないので「無効にする」にしているはずなのに有効になっています。 「無効にする」を押してもダメで一度「設定」→「スーパーバイザのパスワード入力」をすると 「規制」はすべての物がレベル0になってしまっていて、「全般」では「ユーザーオプション」が 「規制されていないサイトを表示する」に設定しておいても「スーパーバイザのパスワードを入力し、 規制されているコンテンツを表示する」になってしまっています。 設定しなおした直後は「無効にする」のところのボタンがちゃんと使えて、パスワードを入れればそのまま普通にインターネットができるようになります。 (「無効にする」というボタンが消えて「有効にする」というボタンが出来ています) けれど、一度エクスプローラを落としてしまうと、また同じ事の繰り返しなのです。 ずいぶん前にこのパスワードは作って入れてみたことはあるのですがそれ以降そこを特に使うこともなく、 全く普通にエクスプローラを使っていたのに、特にどこをいじったという記憶がないのにこのようなことになってしまって、参ってます。 どなたかこの事態を解消する方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

  • ポップアップブロック、どうしてますか?

    主婦向けサイトを作っています。コンテンツ表示にポップアップを使うべきか迷っています。 ぜひ、質問させてください。 最近、タブブラウザの普及もあり、ポップアップでコンテンツ(広告以外)表示するWebサイトが増えてきました。 一方、ブラウザは、デフォルトで、ポップアップブロックをONにしてるものが多くなっています。 また、Yahoo!ツールバーなど、ツールバーにポップアップブロックがついているものも多くなっていますよね。 あなたの場合、ポップアップブロックどうしてますか? 以下の質問に答える形で教えていただけると助かります。 【質問1】性別  (1)男、(2)女 【質問2】年齢  (1)35歳以下、(2)35歳以上 【質問3】 (1)最初はONだったが、OFFにした (2)ポップアップブロックされるたびに、一時的またはサイト限定でOFFにしている (3)ポップアップブロックされたコンテンツは見ない (4)わからない/最初からブラウザにポップアップブロックOFFだった (5)その他(     ) 【質問4】質問3の理由を自由回答でお願いします。 以上、よろしくお願いします。