ゾンビ打できない問題を解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ゾンビ打を動かすために仮想PCを作成していますが、HYPERーVやVMWAREを使用しても問題が発生しています。
  • XPでタイピングラリアットを実行するために、VMWARE TOOLSのインストールが必要ですが、うまくいっていません。
  • Windows10の64bitマシンに32bitのXPSP3を入れているため、動作がモサモサしている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてもゾンビ打を動かしたくて 仮想PC

どうしてもタイピング・オブ・ザ・デッド タイピングラリアットを動かしたくて仮想PCを作っては消し作っては消し の状態です。まずHYPERーVというWindows10に付属してるやつを使いましたが 動きはものすごく早いんですが、 ネットにつなげきれない 共有フォルダがうまく作れない などでVMWAREにしたんですが、XPインストールしてるからかわかりませんが 動きがモサモサしてます。非常に遅くフリーズしかけてるような感じです。 たしかXPでタイピングラリアットをインストールして実行ファイルをWindows10の方に移動できれば動くとか聞いたような気もします。しかし、10と共有できないのです。VMWARE TOOLSってありますけど、インストールしようとしても失敗します。XPSP3ですが、インストールがうまくいかないことが告げられます。 どうしたもんでしょうか? 今使ってるマシンに余裕はかなりあります Windows10 64bitです VMWAREに入れてるのはおそらく32bit XPSP3です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.4

VMware Toolsインストール時のエラーってココ↓と同じですか? で、あればこの情報を参考に、WindowsXPにVMware Toolsを入れてみてください。 https://kb.vmware.com/s/article/2102371 VMware Toolsさえ入ればホストOSとファイルのやり取りも出来るようになるはずです。

hirokogapon2a
質問者

お礼

ありがとうございます。もう半分心折れかかってますw もう一回質問し直します。すいません どうしてもタイピングラリアットが動かしたい! ゾンビ打をやりたい!ので、ダウンロード版かノートパソコン(XP)を買おうか思ってます。それぐらいはまってます。 もし、XPを買うとしたらどういうパソコンがおすすめ(場所取るのでノートに限る)ですか? 当然ノートでもビデオメモリが強めじゃないといけない訳でして。 オススメのXPノートあったら教えてください 仮にダウンロードとなるとどこに売ってあるんでしょうか? タイピング・オブ・ザ・デッドと就活版は持ってます。 SEGAがダウンロード販売してるわけではないとききました。 なぜSEGA以外が売れるのかわかりませんが。 タイピングラリアットが一緒になってる2も欲しいのですが。 XPのマシンもかえって高くなってるんですね。

その他の回答 (3)

• 486HA
回答No.3

:>SafeDisc複製を防止する能力は高いが、正規品をコピー品と間違える、 :>いわゆる誤動作の発生率もやや高い。 :>SafeDiscはsecdrv.sysというドライバをWindowsにインストールする。 ;>secdrv.sysはコピープロテクトを実現するものであるが :>同時にトロイの木馬などへの潜在的なセキュリティリスクでもある。 :>そのためWindows 10ではサポートされておらず、SafeDiscを利用したゲーム :>やアプリケーションは原則として起動不可能となっている。 :>それ以前のOSも2015年9月9日のMicrosoft Updateによる自動アップデートで :>secdrv.sysが無効化されたため、同様に起動不可能となった。  長文になりましたが、SafeDiscを利用した旧製品のゲームディスクである限り 旧世代のPC実機でなければ利用できないということになります。 SafeDisc Cleanerというものもあるようですが、 ここではプロテクト外しは”禁じ手”なので紹介できません。

質問者

お礼

XP実機に入れても正規品いれんかい!と言われましたw

• 486HA
回答No.2

ゾンビ打 タイピングラリアット(セガ) :>■動作環境 :>OS:Windows 2000/XP(+DirectX 9.0c以上) :>CPU:Pentium III/1GHz以上[Pentium 4/1.40GHz以上推奨] :>メインメモリ:256MB以上[512MB以上推奨] :>グラフィックスチップ:Direct3D対応以上 :>グラフィックスメモリ:16MB以上 Windows 10上で体験版で動作確認を行ったところ 特別な設定をしなくても正常に動作しました。

参考URL:
http://www.4gamer.net/patch/demo/todtl/todtl.shtml
質問者

お礼

ありがとうございます。でもそれは自分のマシンでも動きます。 製品版を持ってるのでディスク版で動かしたいのです。 しかし、XPマシンに入れましたが、safediscとかいうプロテクトがかかっていて、オリジナルを入れてもコピー品いれんな!って怒られましたw

• 486HA
回答No.1

"タイピング・オブ・ザ・デッド"を利用することが目的であれば Windows7~Windows10対応のものがあります。

参考URL:
https://tokui55.com/post-640
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしタイピングラリアットは内容が違うので それで遊びたいんです!