• ベストアンサー

NYのフェリーとメトロカード

観光でNYへ行きます。 フェリー料金は地下鉄と同額だそうですが、メトロカードでも乗れますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.1

こちらの記事に同額だが使えないとあります。 https://ny.curbed.com/2017/5/1/15501096/nyc-ferry-routes-tickets-information ”Unfortunately, you can’t use your MetroCard on the ferry, which has led critics to question how much the ferry will actually benefit commuters. But the service does offer free transfers within its routes up to 90 minutes from when you first board the ferry.”

usako1344
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 メトロカードが使えるとも使えないともはっきりせずにいて、モヤモヤしてました。 どうもありがとうございました!