• ベストアンサー

NYのメトロカードについて

こんばんは。 ニューヨークの地下鉄とかで使うメトロカードって有効期限がありますよね。やはり期限を過ぎると使えなくなるんですよね。 解決するには期限内に新たにチャージするしか無いんでしょうか?他に何か対策とかないですかねぇ?現地に行かなくって済む方法とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MTAのホームページをそのまま訳しますね。 有効期限が過ぎたメトロカードについて ペイ・パー・ライド・メトロカード(通常のメトロカード)の場合、 有効期限の日付から1年間、駅の窓口・自動券売機にて 残った残高を新しいカードに繰り越すことができます。 アンリミテット・ライド(○日間乗り放題)は 有効期限が過ぎていない場合に限り返金可能です。 駅の窓口にて返金請求専用の封筒を用意しています。 ご自分で送る場合は、下記の住所へお送りください。 MetroCard Customer Service Center 370 Jay St Brooklyn, NY 11201 だそうです。

参考URL:
http://www.mta.nyc.ny.us/metrocard/problems.htm#mailing
naruru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ナイスです。 そっか~,期限が切れても1年間は猶予があるってことなんですね。 だけど,去年の5月にカードを買ったのに,今年の7月で期限切れって,短すぎない?もうちょっと延ばして欲しい(せめて3年ぐらい)って感じるのは私だけでしょうか?まあ普通は市民が使うものだからこの有効期限でも問題ないんでしょうね。 ちなみに期限内にチャージすればオッケーなんですよねぇ?

その他の回答 (1)

• Daisyand
回答No.1

11月に行きましたが、使わなくなったので1日残っていた分を現地に人にあげました。 日本で次にNYに行く人を探すとなると大変かもしれませんが旅行代理店の添乗員さんにあげたり? 解決策が無くってすみません。

naruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それって,旅行者用の期間限定のカードのことでしょうね。