• 締切済み

アマゾンで購入の海外製スマホ グーグルアカウント

アマゾンで海外製のエクスペリアを購入し、不具合があり、修理のため送ることになりました。 端末の初期化をしましたが、「Googleアカウントを設定している場合は、必ずアカウントを削除してください。(アカウントロックがある場合には着払いにて返送し、往復の運賃をご負担頂きます。)」 ということで、初期化をすると、グーグルアカウントは削除されているのかどうか わからないので質問させていただきます。 以下、出品者からの文面ですが、ちょっとハードルが高く、普通に使おうと思い、購入したのに、内部のビニールまでとっておく人がいるのかどうか、疑問に思います。 以下、出品者の問い合わせに対する回答の文面です。 ・商品の箱、アクセサリー、内部梱包(仕切り、袋、ビニール等)は商品受領時の状態にてお願いします。 ・端末にはパスワードロックを設定されないようお願いいたします。また、必要に応じて、データの削除、初期化を事前にお願いします。 ・Googleアカウントを設定している場合は、必ずアカウントを削除してください。(アカウントロックがある場合には着払いにて返送し、往復の運賃をご負担頂きます。) ・SIMカード、SDカードなどは必ず抜いてください。(こちらで発見次第、廃棄させて頂きます。) ・輸送中の破損が無いよう、充分な梱包をお願いします。(商品箱のみでの発送は絶対に避けてください。) ・商品受領後は海外へ回送いたしますので、海外サービスへは日本倉庫受け取り後おおよそ1週間程度は必要となります。(週末、祝日は営業しておりません事ご注意ください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

普通です。 ビニール一枚であっても、同梱物です。 日本でも、返品の場合、ビニール袋が足りないと、その分を請求する会社もあります。(初期不良の故障であっても。) 海外では、その辺結構徹底されますね。 パスワードロックがされていれば、戻された機器の動作確認ができません。 動作確認ができなければ、メーカーに修理を依頼するにも、本人のものなら、パスワード解除できてるでしょう?となりますので、普通の話になります。 誰かのものを盗んで、修理と言ってメーカーにパスワードを解除させて、帰って来たものを売り飛ばす人がいるからで、それの防衛策なんですよ。 あなたから送られて来たとしても、それが本当の持ち主なのかというのは判断のしようがないからです。 そもそも、海外製のXperiaは、いくらソニー製と言っても、日本の技適を通っていないものが多いですので、そういうものの場合 日本で常用的に使うのは、法令違反になるものですので、こんなところへ質問されるのもどうかと。。。 基本的に、返品は紙切れ一枚まで含めて。すべて返品する場合に必要な同梱物とされます。 ビニールテープを閉じているセロテープ程度は、除外される時もありますが、ディスプレイを保護する保護シートまで対象になり、不足分は、メーカーが引き取る時、その分の単価を減額して引き取るんです。部品扱いの単価なので、ビニール袋1枚でも、結構な金額になります(数十円など。) 現実的に修理用部品として、それらのものはすべて、きちんと単価が設定されていますからね。 なので、特に厳しいという感じも受けませんが。。。

shoko1960
質問者

補足

余計なことを書いたので、質問の内容がぶれてすみません。 質問は端末の初期化をしましたが、グーグルアカウントも削除されていますか?

関連するQ&A

  • Googleアカウントについて

    タブレットSIM→旧スマホへ 旧スマホ⇔新スマホで Googleアカウントが繋がったままです。 タブレットのアカウントと 旧スマホを繋ぎたいなとも 思ってますが。。 まずは 旧スマホアカウント削除 そのあと初期化? 旧スマホにアカウント作成するか 又は タブレットのアカウント(同期?するのですか?)を 使いたいのですが。。 簡単にできますか? 宜しくお願いします。 追記    アカウントは削除しただけでも 大事ですか? 初期化とか端末をした場合 ピン番号?とかでたりしませんか? 分からないので ロックとか怖くて 触れません。 フリーSIMではあります。 何がどうかも わからないので 申し訳ありません。

  • 中古スマホに知らないグーグルアカウント

    今日、中古のスマホをロッククリアしてきたんですが、スマホに知らないグーグルアカウントが登録されていました。 アルファベット@ジーメールという感じのものに、アカウントの同期を求められています。 これは削除してしまっても良いのでしょうか 買ってきたものは未使用と書いていたし、実際あけたときも誰も触ったような感じはしませんでした ケータイのショップの人と関連があるのでしょうか

  • Googleアカウント

    古いスマホのGoogleアカウントを 新しいスマホに引き継ぎ使っている場合 古いスマホを初期化したら 新しいスマホのGoogleアカウントも消えるのでしょうか? 古いスマホはシム無し(自はWi-Fiある) 友達にやるそうですが 古いスマホと紐づけされてる場合 どうすればよいですか? インスタンも繋がっているので このままやれないと。

  • タブレットのグーグルアカウント

    譲り受けたタブレットで、前の人のグーグルアカウントを削除せずに、初期化してしまいました。新しいアカウントを作成しようとすると、ユーザー名の入力で使用できませんと表示されてしまいます。解決方法はありませんか?宜しくお願いします。

  • スマホのGoogleアカウントについて。

    先日、docomoのガラケーからスマホ(ギャラクシーS3α)に機種変更しました。 初のスマホなのでdocomoショップのお姉さんに任せきりで契約したんですが、Googleアカウントを作成する時のIDの第1~第3候補と、パスワードと、秘密の質問などを書きました。書かないと電話帳などの移行が出来ないといっていたので、その時は何の疑いもなかったのですが、家に帰ってからは凄く疑問を持ちました。 もちろん、その紙は返却され私が持っているんですが、1度は契約手続きを担当した人に見られているので何だか精神衛生上よくないと思ってきました。 この場合は、新しいGoogleアカウントを作成して登録し、この最初に作成したアカウントを削除するというような事はできるのでしょうか? まだまだスマホの知識は疎いので、詳しい方のアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _ )m

  • amazon

    どなたか教えてください。amazonで本類を購入したのですが、都合により返品を申し出ました。そうしましたら、返答があったのですが、このように返ってきました。お手元の商品は、今回に限り当サイトで返送料を負担のうえ、返品を承ります。着払いでご返送してください。着払いで返送しましたら、無事返金されましたが、返送料が差し引きされてました。この場合、「当サイトで返送料を負担のうえ」という言葉はamazonが返送料を負担するということではなく、私が負担してくださいという言葉なのでしょうか?まだ日本語が少し分からないのですが、どなたか教えてください。

  • グーグルアカウントにログインできない

    普段からスマートフォン(N05D)にパターンロックをかけているのですが、家族に勝手に触られ、「エラーが多すぎます」というメッセージと共に、ロックがかかってしまいました。 「グーグルアカウントにログインして解除してください」というメッセージも出ました。 しかしメモしておいたメールアドレスとパスワードを入力しても、なぜか「一致しません」とメッセージが出ます。パスワードを再設定しようと思い、グーグルのページから再設定を依頼しますと「アカウントの作成に使用したメール アドレス宛てに、パスワード アシスタンスからメールが届きます。」とメッセージが。そもそもロックされて開けない画面にメールを送ってこられても見る事ができません。実際やってみましたが、ショートメールは確かに届いていますが、ロックがかかっており見られません。一体どうしたら良いのでしょうか。 また、グーグルは直接話す窓口が無く、どうにも対処できません。初期化だけは避けたいのですが・・・。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • アンドロイド端末のグーグルアカウントを削除するほう

    アンドロイド端末を返品することになり、グーグルアカウントを削除して、初期化する必要があり、グーグルアカウントを削除したつもりなのですが、「設定」「ユーザーとアカウント」に現在のユーザー:gメールのユーザー名が記載されています。 端末のグーグルアカウントを削除する方法を教えてください。

  • Googleアカウントが削除できません

    Googleアカウントを削除したい為、 https://support.google.com/accounts/answer/32046?hl=ja を見て、ログインしましたが、 [アカウントを閉鎖し、そのアカウントに関連するすべてのサービスと情報を削除します] のリンクが表示されない為、削除できませんでした。 「ページ下部にこのリンクが表示されない場合は、組織や会社を通じてアカウントを作成した可能性があります。」 と載っているため、個人のPC・個人で作成したアカウントですが、 組織や会社で作成したものを削除するリンクをたどり「Google Apps」へ移動しましたが、 「別のアカウントでグインして下さい」旨のメッセージが表示されました。 上述の通り、個人PCの個人アカウントで、別のアカウントなどない為、ログインできず 削除できませんでした。 また、「有償版でない為、メールや電話での問い合わせはできません」旨とも表示されたため、 Google に問い合わせる手段がありません。 どの様にしたら削除できるのでしょうか。

  • Googleアカウントの意味

    googleサーバーと同期するアカウントってどういう意味ですか? 多分、スマホを初めて使うときにアカウントを作ったような気もします。 Googleサーバーと同期するアカウントに、人の連絡先を登録していたら、削除するときに消しすぎだとかなんとかお節介な表示がされます。 本体に登録していた方が良いのでしょうか? また、今はソフトバンクで近々Yモバイルに変えますが、MNPの場合 googleアカウントはどうなりますか? 引き続き同じなのか、変えるのか、わかりません。別になくても良いのでしょうか? よろしくお願いします。