• ベストアンサー

タブレットのグーグルアカウント

譲り受けたタブレットで、前の人のグーグルアカウントを削除せずに、初期化してしまいました。新しいアカウントを作成しようとすると、ユーザー名の入力で使用できませんと表示されてしまいます。解決方法はありませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>譲り受けたタブレットで、前の人のグーグルアカウントを削除せずに、初期化してしまいました。 それで問題ありません。初期化(工場出荷状態に戻す)をすれば、すべての設定が消えます。 >新しいアカウントを作成しようとすると、ユーザー名の入力で使用できませんと表示されてしまいます。 マッサラの新しいアカウントを作ろうとした時に、既に誰かが使用しているユーザー名を入力すると「使用出来ません」と表示されます。 これは「自分」も含みます。既に存在している「自分」と同じアカウントを新規作成する事は出来ません。 >解決方法はありませんか?宜しくお願いします。 自分のアカウントをそのタブレットで使いたい場合は「アカウントの作成」は行わず「既存のアカウントで初期設定」して下さい。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

まずはダブレットの型番を書きましょう。 https://sendaiya-tendo.com/2021/11/02/android%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1/ https://kngy.net/2018/08/08/android-activation-lock-device-protection/ 恐らくDevice Protection(端末保護機能)が機能したのかな?と思います。 Android端末保護DeviceProtection解除やり方方法 https://applemacjp.com/and_devi/ みたいなので強引に解除とかも不可能では無いですがおすすめはしません。