• ベストアンサー

ワイヤレスヘッドフォンなんですが

コードの引っ掛かりが煩わしく無線に切り替えようと思い、現在BludioをPCで利用中ですが、遅延が1秒ぐらいあってとてもゲーム向けではないと思い質問させてください。 現行BTが多くなってきましたが、遅延が少ないとよく見かけますがとてもだけどゲームには使えません。 以前のUSB無線通信型のワイヤレスヘッドフォンで1万円付近のお勧めはないでしょうか? サラウンド機能はいりません。例外なく高い音が響くようになるので私的には音質がひどく感じます。(2.3品しか試したことないですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

ヘッドフォンのコーデックがaptX Low Latency(aptX LL)対応であれば高音質で遅延はほとんど感じません。当方下記ヘッドホンをTVに接続してますが遅延は感じません。 https://www.amazon.co.jp/dp/B075VLWPXF/

kazuyuki05
質問者

お礼

値段も安いし試しに買ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.2

Bluetoothは、ざっくり言うと高音質なコーデック程、遅延が 起き易いです。その為、動画閲覧やゲームなどには余り向きません。 メーカーも色々と考えている様ですが、コレッと言った改善法は 今の所、無い様子ですね。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00931SHKC?tag=s02a3-22 最近はBluetoothが流行りなので、他の形式の新製品は全滅状態 な様子がありますね。サラウンド無しだと、更に選択肢が狭い 様です。この製品は高機能ではありませんが、安くて、もしも 失敗と感じても、それ程財布が傷まないのも利点かと。

kazuyuki05
質問者

お礼

sony製品もまだBT以外も出してたんですね。 情報ありがとうございます。

回答No.1

SONYのMDR-HW300Kが良いです。 ゲームでも遅延が無いですし、製品自体もしっかりしています。 メーカーでは終売ですが、まだ在庫している店があります。(以下は一例) https://www1.pcdepot.co.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=42396

kazuyuki05
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 よく切断されるという口コミがあるのが気になってしまいますが(;´Д`)