• 締切済み

「ワイヤレスヘッドフォン」について。

「ワイヤレスヘッドフォン」について教えてください。 主流として赤外線式の「ワイヤレスヘッドフォン」が発売されていますが、ケーブルのものと音質的にはどうなのでしょうか? 昔、安めのワイヤレスヘッドフォンを購入しましたが少しノイズもあり、迫力もなかったです。 5.1chバーチャルサラウンド対応のものも出てますし、音質が気になります。

みんなの回答

noname#6581
noname#6581
回答No.1

SONYのサラウンドヘッドホンを使ってます。 赤外線が十分届く範囲ならノイズはありません。 5mくらい離れて赤外線が弱くなると、サーというノイズが入り出します。 音質は悪くないと思いますが、期待はしないほうがいいと思います。 バーチャルサラウンドは、まずまず効果があると思います。

関連するQ&A

  • bluetoothでのワイヤレスヘッドフォン

    bluetoothのワイヤレスヘッドフォンなどが発売されていますが、 音質的には雑音等は全くはいりませんか? 昔(10年ほどまえ?)に赤外線かなにかのワイヤレスヘッドフォン を購入したのですが雑音が入って全く使い物にならず後悔しました。 bluetoothでのワイヤレスで雑音が全く入らず、しかも音質も普通にコードを使って接続したものと変わらないようであれば購入をしたいと考えております。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスヘッドホン

    電波式のワイヤレスヘッドホンが欲しくてオンキヨーのMHP-AV1の購入を検討しています。パソコンにステレオミニプラグでつないで使用するつもりです。聴くのは一般的な音源です(CD・DVDやiTunes購入曲など)。お聞きしたいことが大きく分けて二つあるのですが・・・ 1.このヘッドホンの感想  使用者の方に音質・装着感・その他気になったことなど教えていただければ幸いです。 2.他にお勧めのヘッドホン  MHP-AV1はAmazonで12800円でしたが、これより安い価格帯でお勧めの ワイヤレスヘッドホンがあれば教えてください。赤外線方式はノイズが・・・という声をよく聴くので電波式をと考えていますが、意見があれば遠慮なく言っていただきたいです。

  • ワイヤレスヘッドホンを探しています

    赤外線方式でない、無線式のワイヤレスヘッドホンを探していますが、ヤフオクで見かけるのは、ほとんどが電池式です。 (送信機が電池式) 送信機はAC電源(アダプタも可)から取りたいのですが、こんなワイヤレスヘッドホンをご存じないでしょうか?

  • ワイヤレスヘッドホンについて

    5.1CHサラウンドヘッドホンの購入を検討しています。 質問内容ですが、 1、デジタル赤外線方式と2.4GHzデジタル無線伝送方式、   どっちが音がクリアですか?   2、予算は最高30,000円で考えていますが、オススメのメーカーを教えてください。   現在SONY、ONKYO、パイオニアを検討中です。 3、現在使用している方、その商品の使い心地を教えてください。      その他、ささいな事でもいいので5.1CHサラウンドヘッドホン購入に関してアドバイス下さい! 宜しくお願いしますm( _ _ )m

  • この条件に合うヘッドホンは?

    この条件に合うヘッドホンは? よろしくお願いします。 この条件に合うヘッドホンを教えてください。何点でも構いません。 ・ワイヤレス ・赤外線方式 ・密閉型 ・ノイズキャンセリング

  • ワイヤレスヘッドホンと有線ヘッドホンについて

    映画を見るためにヘッドホンを購入しようと思っています。 5.1chでDTS対応のものを見て回っているのですが… 音質重視(重低音の再現力)などでは、ワイヤレスと有線のもので 違いはあるのでしょうか? 有線のものだと高音質のヘッドホンをあとづけで購入するなど手軽にできるので有線の方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 5.1chが体感できるようにヘッドフォン+アンプを組み合わせたいのですが・・

    (興味を持ち始めたばかりの全くの初心者です。よろしくお願いします。) サラウンドの音がどうしても体感したくて購入を考えているのですが、家が集合住宅のためスピーカーは断念し、 ヘッドフォンにしようと思ってます。 そこで幾つか疑問がありまして…どうかどなたかお教え頂けないでしょうか。 1、AVアンプはDSP-AX457かTX-SA503を購入しようと思っています。   しかしそのまま2chのヘッドフォンを差し込めば、擬似サラウンドで聞くことは出来るのでしょうか。   HPを見るとDSP-AX457の方はできそうですが、TX-SA503の方にはそのような記述はありません…。    2、通常の2chのヘッドフォンが繋げられる場合は、ヘッドフォンの値段で立体感まで変わるものなのでしょうか。   (1万円程度の密閉型を差し込むつもりです。)   音質自体は高価な方が良さそうですが、立体感はどうなのでしょう? 3、通常のヘッドフォンが繋げられない場合は、6本ケーブルのついたヘッドフォンを差し込むことになると聞いた   のですが、やはりこちらの方が2ch用ヘッドフォンよりも立体的な音になるのでしょうか。   というか、ヴァーチャルサラウンドではアンプの中でソフト的に音を混ぜてるわけですが、6本ケーブルではどこで   音を混ぜてるのでしょうか?   (ヘッドフォンの中…??) 4、でも自分で組み合わせるよりも結局は、コードレスのヘッドフォンセットの方がサラウンド感が充実してしまう   のでしょうか。   しかし店頭でMDR-DS8000視聴したところ、「音質はとてつもなくいいけど、後ろから音が聞こえたりはしない   なぁ…」というのが正直な感想でした。   より少しでもいいから立体音を楽しみたいのですけど、結局、どのように組んだらいいのでしょうか?   (アンプなら拡張性もありますし…う~)

  • ワイヤレスヘッドフォンなんですが

    コードの引っ掛かりが煩わしく無線に切り替えようと思い、現在BludioをPCで利用中ですが、遅延が1秒ぐらいあってとてもゲーム向けではないと思い質問させてください。 現行BTが多くなってきましたが、遅延が少ないとよく見かけますがとてもだけどゲームには使えません。 以前のUSB無線通信型のワイヤレスヘッドフォンで1万円付近のお勧めはないでしょうか? サラウンド機能はいりません。例外なく高い音が響くようになるので私的には音質がひどく感じます。(2.3品しか試したことないですが)

  • PS4ゲーム用にサラウンドヘッドフォン探してます

    PS4で使える、予算1万円前後で「5.1chまたは7.1chの有線サラウンドヘッドフォン」を探しています。 検索して見つけたのは LOGICOOL サラウンドサウンド ゲーミングヘッドセット G430(PS4にUSB接続でサラウンドになるのかが疑問です) Sharkoon社製 X-TATIC DIGITAL (在庫なし?)です。 ヘッドセットである必要はないので、サラウンドヘッドフォンの機能のみで、 よりコスパの良い物があれば是非教えてください。 できれば増税前に買いたいので、 早めに回答いただけると助かります! (現在の主流はワイヤレスなのでしょうか?検索するとほとんどがワイヤレスで有線はあまり見当たりませんでした。充電の手間や長期使用のバッテリー劣化を気にしなくていい有線がいいです。)

  • オーディオ機器のワイヤレス化について

    オーディオ機器とスピーカーやヘッドホンを 無線で接続するのはあまりはやっていないように思いますが、需要がないんでしょうか? ipodを使っているとヘッドホンのケーブルが邪魔なのでワイヤレスを望む声は多いと思うのですが。 音質、コストの問題で難しいのでしょうか? 赤外線のヘッドホンがあり使ったことがありますが、 障害物があると通信が途絶えたり あまりつかえるものじゃなかったですが。 また、ミニコンポとPCをワイヤレスで繋ぐことは できないのですか? 両者が離れた位置にあるんです。

専門家に質問してみよう