• 締切済み
  • 困ってます

「ワイヤレスヘッドフォン」について。

「ワイヤレスヘッドフォン」について教えてください。 主流として赤外線式の「ワイヤレスヘッドフォン」が発売されていますが、ケーブルのものと音質的にはどうなのでしょうか? 昔、安めのワイヤレスヘッドフォンを購入しましたが少しノイズもあり、迫力もなかったです。 5.1chバーチャルサラウンド対応のものも出てますし、音質が気になります。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#6581
noname#6581

SONYのサラウンドヘッドホンを使ってます。 赤外線が十分届く範囲ならノイズはありません。 5mくらい離れて赤外線が弱くなると、サーというノイズが入り出します。 音質は悪くないと思いますが、期待はしないほうがいいと思います。 バーチャルサラウンドは、まずまず効果があると思います。