解決済み

Q.以下⇩の(1)~(6)の政治にまつわる時事ワードについ

  • 困ってます
  • 質問No.9504197
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (164/356)

Q.以下⇩の(1)~(6)の政治にまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。
ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。
.
.
(1)森友文書書き換え改ざん/森友文書書き換え
(朝日新聞スクープの公文書書き換え報道)
.
(2)国策留置
(籠池氏の発言)
.
(3)刑事訴追の恐れ
(佐川氏の発言)
.
(4)政治分野における男女参画推進法
(女性政治家増加を目指す法律)
.
(5)アベノセイダーズ
(政策失敗をすべて安倍総理の責任と主張する人)
.
(6)ハッピーメール
(元新潟県知事の利用した出会い系サイト)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2576/18260)

アンケート カテゴリマスター
1 ◯

2 ◯

3 ◯

4 ◯

5 ✕

6 ◯

以上です

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (437/1979)

anomaro0tvさん、こんにちは。復帰します(笑)

 (1)~(4) は知っています。
 (5) は知りませんでした。これから使わせてもらいます(笑)
 (6) はこの事件で知りました。アホですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1115/5250)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
1. 知っている。
https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/13/moritomo-academy-document_a_23383962/

2. 知らない (呆れている)
https://www.asahi.com/articles/ASL3T6JFGL3TPTIL00Q.html

3. 知らない (呆れている)
https://trendy-da.net/keiji_sotui.html

4. 知りません。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g19001060.htm

5. 知らない (呆れている)
http://agora-web.jp/archives/2031369.html

6. 知りません。
https://happymail.co.jp/

森友問題は、完全に地元…赤い建物まで車で5分。
それよりもその隣の公園もBBA議員の口利きで 12億4.000万も
値引きされた土地が有り、地元共産党議員も関わってますが?
何時もの様にマスゴミは、報道しない自由を行使中です。