• ベストアンサー

琵琶湖水族館はどこにありますか

ここへは以前、ビワコオオナマズを見に行ったのですが, 今はなくなったのですか。 ひょっとしたら博物館に併合されましたか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.3

前にあったのは大津です。 湖岸に竜宮城のような建物がありました。 今は、先の回答者さんの通りです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうでしたね。

その他の回答 (2)

• 177019
回答No.2

先程の回答者と重複しますが、「琵琶湖水族館」というのはありません。ただ「琵琶湖博物館」の中に、「淡水魚」を飼育している施設があり、そこの事ではないかと思います。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前は琵琶湖の西岸にあったと思います。

• aokii
回答No.1

琵琶湖水族館についてはよく解りません。 滋賀県立 琵琶湖博物館でしたら、2016年7月にリニューアルオープンしました。開館20周年を迎えるにあたり展示室の約半分である水族展示室とC展示室が大きく改装されました。ビワコオオナマズは今でも見られます。 http://www.biwahaku.jp/

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 琵琶湖西岸にあったのが併合されたかも…。