• 締切済み

琵琶湖の周遊船について

琵琶湖の周遊船なのですが、北と南を結ぶのはなかったでしょうか? 具体的には大津と彦根・長浜といったあたりですが、以前あったよう な気がするのですがいかがでしょうか? 知っている人教えてください。

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

琵琶湖で船舶を運行している会社は琵琶湖汽船とオーミマリンのようです。彦根・長浜・今津からの竹生島・多景島めぐりと、南側の堅田・大津・近江舞子周辺のクルーズ系・シャトルラインに限られるようです。

参考URL:
http://www.biwakokisen.co.jp/,http://www.ohmitetudo.co.jp/marine/index.html
danvers
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 昔、ミシガンが長浜まで行っていたような気がしたのですが、、、 やはり今は無いようですね。 他にご存知の方少しの情報でもお願いします。