• 締切済み

知的、精神障害者の方に質問です。

普段、どういう本を読んでますか? 小説で愛読書があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

自分の病気に関する新書、専門書を読んだりします。 後は小説、ライトノベルが多いですね… 月に15~20は読んでいるかと… 私の場合、小説を読むと内容がすべて頭の中で映像化される事が多く、 音楽を聴いて、歌詞があるものでも同じ様な事が起こります。

kirakiraaruku
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます。

• pipipi911
回答No.1

どのような研究目的かは不明ですが、 「特別支援学校」や「精神障害者施設」に アクセスして訊けば、情報が 得られる筈です。 HN(=ハンドル・ネーム)であっても、 当事者と思われたくない人が 少なからずいるとしても 不思議ではないと思います。 ご研究の進展&成果を 祈っています。 CIao.

kirakiraaruku
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます。