• ベストアンサー

【英語?フィリピン語?】ジャパユキってどういう意味

【英語?フィリピン語?】ジャパユキってどういう意味ですか? フィリピン人はメイドのジャパユキでも良いってどういう意味??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edogawaai
回答No.3

すでに回答が有りますが 昔の日本で、からゆきさん と言われ 当時貧しかった日本で、売春の目的で海外に出かけた女性たちがいます 彼女達の事を、からゆきさん と言ったのですが からゆきさんの 日本への送金は 当時の日本の外貨収入の かなりのパーセントを占めていた と言われます 時代が変わり、日本が豊に成り 日本へ ダンサー 接客等の出稼ぎをする 海外の女性も 生まれる様になりました 彼女達も、ジャパ行きさん と呼ばれますが 売春までは納得してません 最近まで、東ヨーロッパからの出稼ぎメイドは セックス付きも普通でした フィリピンの”メイドのジャパユキ”とは、売春も受け入れる 人達と思います

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます へー

その他の回答 (1)

• kita3658
回答No.1

英語でフィリピン語でもありません。 単にJapanに行く・・ジャパユキさん フィリピンの女性が日本に出稼ぎに行くことを示すようです。