• ベストアンサー

映像授業って効果ありますか?成績アップしますか?

うちの娘が上智大学を狙っています。現在の偏差値は52程度。 最低でもMARCHに行きたいのですが、予備校は高くて悩んでいます。 ママ友に聞いた映像授業もおすすめということですが、実際にやっている方、お子さんの成績はアップしていますでしょうか? ※いろんな映像授業があって迷ってます。 トライイットは無料とかスゴイ。 https://video-study.net/ また映像授業をする上で注意点や気を付けていることなどはありますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevoyer
回答No.1

映像授業は繰り返し閲覧できる事が最大のメリットです。 ですが、見たから成績が上がるなんてことはありません。 本人が授業を見て、一つのアイテムとして使いこなさなければ意味がありません。 つまり本人次第です。

tanafuru
質問者

お礼

やはり本人次第ですか。ありがとうございます!