• 締切済み

puppy linux で Firefox更新困難

SSE2対応のない Pentium 3 モデルに、puppy linux - slacko 6.3 を入れました。 内臓しているブラウザが、とても古いESR版だったため ESR45.9に更新しようと色々試しましたが インストール方法が全く分かりませんでした。 あまりのインターフェースの乏しさに困惑しています。 今の機器なら、数秒で終わるはずの解凍操作に、旧式のPCだと 10分近くもかかってしまいます。 先に tar.bz2 ファイルを解凍しておいてから、slacko を導入した旧式のPCに コピーをしようと思いましたが どのように新しい Firefox を立ち上げるのか、あるいは更新するのかが 全く分かりません。 正しい方法をご指導いただけますようお願い申し上げます。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

Puppy Slacko 6.3.0の場合は、最新のFirefox 60.0.1 ESRを利用できます。 ”各国語の Firefox Extended Support Release をダウンロード”から 日本語 - Linux 32 bitを選択、プログラムで開く(O)を実行すると /tempにfirefoxという名称でディレクトリィ構造として展開されます。  これを/usr/libに丸ごと移動します。 次に/usr/lib内のfirefox-38.4.0をfirefox-38.4.0-orgにリネームします。 更に、先にコピーしたfirefoxのリンクをfirefox-38.4.0という名称で作成します。  以上で最新のFirefox 60.0.1が利用できるようになります。

• simoyan
回答No.1

こちらのサイトが参考になりませんか? Firefox ESRという選択 そしてインストール! : Windowsはもういらない http://no-windows.blog.jp/archives/56701185.html