解決済み

音を飛ばすスピーカーが欲しい!

  • 困ってます
  • 質問No.9502568
  • 閲覧数211
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 69% (319/457)

オーディオ機器について質問です!

テレビからヘッドホンなしで音を飛ばせるタイプのスピーカーが欲しいのですが、おすすめのものってありますか?

録画した番組を夜遅くに見ることが多く、家族の迷惑にならないようテレビの音量が低くてもはっきり音声が聞き取れるタイプを希望です。

予算は、1万円以内で収めたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (1706/3631)

他カテゴリのカテゴリマスター
パナソニックからぴったりの製品が出てますよ。
TVのイヤホンジャックに送信機をつないでブルートゥースで送信して、小型スピーカーで再生するものです。送信機と受信機がセットになっていますので、一般のブルートゥーススピーカーのように別途送信機を用意する必要もありませんし、スピーカー側も充電式です。

参考URL
https://www.yodobashi.com/product/100000001002121943/

https://panasonic.jp/compo/p-db/SC-MC20_manualdl.html
お礼コメント
yk616

お礼率 69% (319/457)

回答ありがとうございます。

これは、丁度いいくらいの大きさですね!
投稿日時 - 2018-06-21 23:28:56

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (678/2529)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001047409/
トランスミッター付なので、古いテレビでも使えます。
(イヤホンジャックがあればOK)
お礼コメント
yk616

お礼率 69% (319/457)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-08-05 07:53:17
  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (1182/4012)

あるけど値段は相当高いよ。
https://matome.naver.jp/odai/2149439082068952601
お礼コメント
yk616

お礼率 69% (319/457)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-08-05 07:53:34
  • 回答No.6

ベストアンサー率 48% (3737/7771)

オーディオ カテゴリマスター
はじめまして♪

実用面では、他の回答者様がご提案下さる方向が好ましいと考えます。

おそらく、御質問者様は「小さい音でも、明瞭に聞こえやすいスピーカー」を求めているのでは?と想像致します。

業務音響(プロオーディオ)の一部には、より遠くまで明瞭な音が届く。という意味で「音飛びが良い」などという表現が在ります。
スピーカーに限らずマイクや他の機器でも、「スペック」では判断出来ない、感覚的な領域による話題として成立している範囲ですけれど。。。

この高度な範囲になりますと、スペックウンヌンでは無く、まさに試作し試聴し調整を繰り返した、開発コストが非常に大きい範囲という事が多いので、なかなあ安価な製品にはそういう傾向の物が無い。というのも実情です。

私自身はスピーカー工作も好きで、いろいろ違う音も楽しむのですが、その範囲での話であれば、違った方向のアドバイスも可能では在るのですが、残念ながら1万以内というご予算での実現は難しいので、今は割愛しておきます。
(興味が在りましたら、コメントに書き込んでいただければ、比較的安価に実現出来そうな方法の事例を書き込ませて頂きたいと考えます。)

予算内で、とりあえず目的達成出来そうな方向は、やはり「近い位置にスピーカーを置く」という、他の回答者様がお勧めしている方向性です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2218/6763)

他カテゴリのカテゴリマスター
有線でいいのなら 100均にあります。
お礼コメント
yk616

お礼率 69% (319/457)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-21 23:27:59
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (867/3643)

TV等の動画の音声をワイヤレス化するにあたって、気をつけないといけないのは、画像と音声にずれが出ることです。
お礼コメント
yk616

お礼率 69% (319/457)

回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-08-05 07:53:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (533/1347)

家電・電化製品 カテゴリマスター
5mのケーブル SP-A55  約2千円
http://www3.jvckenwood.com/accessory/speaker/sp-a55/#variation
単3乾電池4本を使用し、連続約40時間 
http://kakaku.com/item/K0000281129/

ワイヤレス SP-A850 約1万円
http://www3.jvckenwood.com/accessory/speaker/sp-a850/feature01.html
https://www.yamada-denkiweb.com/2366558010

音を飛ばせるタイプ と言えば業務用指向性スピーカー
https://www.s-map.co.jp/i-1factory/ssp/cgi-bin/list.cgi?ACTION=IMAGE&MESSNUM=001922

価格は? 超指向性スピーカー
https://japan.cnet.com/article/35079649/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (485/733)

他カテゴリのカテゴリマスター
「手元スピーカー」でネット検索すれば色々な製品が見つかりますよ。
1万円以内なら例えばこんな商品がありますね、
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP058