• 締切済み

証券会社とIPO

IPOを売る相手を証券会社が決めるって違法じゃないんですか? 「申し込みはできますよ、でもまずは機関投資家に売りますね」って法に触れないんですか?平等じゃないですよね?癒着とかにならないんですか? ネットも店舗も完全抽選にするべきだと思うんですがなぜしないんでしょうか? 九割儲かる話で金持ちに優先してチャンスが訪れさらに金持ちになる、これを延々続けて格差は開くばかり。おかしいと思いませんか?

noname#231880

みんなの回答

• zorue889
回答No.1

商売をなんだと思ってるんですか お得意様を優先するに決まってるじゃないですか 商売は慈善事業じゃないんですよ? でも、どこも数割はチャンスがあるしポイント制などにしてますよね 文句があるなら完全平等抽選を謳ってるマ○ックスで申し込みましょう。 扱い数が少なすぎて他証券会社のネット抽選の割合より少なそうですがw 大和証券はハードルなんて1千万円くらいですよ たしかSBIもそんなに高くないです 投資をするならそれくらいの資金は普通にありますよね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

インサイダーとかあるんで株取引は平等なものと思っていました。