• ベストアンサー

OKWAVEさまの、▲▼が無くなっていませんか?

こんにちは^^ お礼をしていて、ふと見ますと「支持する・支持しない」というのでしょうか? ▲▼が消えていました。 私としては無いほうがよいのですけれど。 皆様はどう感じられていらっしゃいますか?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.4

こんにちは。 僕も気づいていました。 あんなの無いほうが良いですね。 減点主義は嫌いです。 「ありがとう」で加点できれば十分です。 どうしても「支持しない」をつけたければ、回答で意見を言えばいい。 以前より、無くなれば良いと思ってました。

質問者

お礼

こんにちは^^ >「ありがとう」で加点できれば十分です。 OKWAVEさんは「ありがとう」をやりとりする、とても素敵な場所だと思っています。 >減点主義は嫌いです。 私もそう思います。 ご回答いただいた方々に、「ありがとう」がたくさんたくさんですと嬉しいです^^ >どうしても「支持しない」をつけたければ、回答で意見を言えばいい。 そうした能力の無い人たちが利用していたのでしょう。 >以前より、無くなれば良いと思ってました。 ようやく無くなってホッとしています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#233869
noname#233869
回答No.16

「意見を問う質問」には別になくてもいいですけど「正解を問う質問」にはあった方が良いなと思います。 「明らかに間違ってる回答(おそらく回答者が質問を勘違いしている)」に不支持ボタンがたくさん押されて、正しい回答に指示ボタンが押されていることがありましたがああいうのは有効だと思います。 質問者は判断できないことがある(判断できないから質問している)ので… (もともとはこの辺りを解消する為に設置されたボタンだと思いますが)

質問者

お礼

>「意見を問う質問」には別になくてもいいですけど「正解を問う質問」にはあった方が良いなと思います。 カテゴリーによって使い分けするのは良いことですね。 たとえば、アンケートカテゴリーには不必要だけれど、パソコンカテゴリーには必要だったり。。そういうことですね? >「明らかに間違ってる回答(おそらく回答者が質問を勘違いしている)」に不支持ボタンがたくさん押されて、正しい回答に指示ボタンが押されていることがありましたがああいうのは有効だと思います。 質問者は判断できないことがある(判断できないから質問している)ので… (もともとはこの辺りを解消する為に設置されたボタンだと思いますが) 「ありがとう」ボタンではダメなのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

▼▲は無い方が良いと感じます。 個人的には昔あった回答を支持するボタンの方が好みでした。 ▼▲ボタンは嫌いな会員に対してマイナス支持ボタンを押す方もいたので。マイナスを押す内容ではないのにマイナスを押すなど。 それと特定の会員が立てた質問に回答すると、回答者全員にマイナスが押されたりも。 あの野郎また質問してやがる……回答者全員マイナス支持の刑だなみたいな歪んだ感情で。 アンケートをよく閲覧している方ならお気づきの方もいるはずです。

質問者

お礼

>個人的には昔あった回答を支持するボタンの方が好みでした。 そういうボタンがあったのですか。 >▼▲ボタンは嫌いな会員に対してマイナス支持ボタンを押す方もいたので。マイナスを押す内容ではないのにマイナスを押すなど。 それと特定の会員が立てた質問に回答すると、回答者全員にマイナスが押されたりも。 そうなのです。 正しい使い方はされていなかったですよね。 >あの野郎また質問してやがる……回答者全員マイナス支持の刑だなみたいな歪んだ感情で。 マイナスをつけて喜んでいたのでしょうけれど、誰も気にしていないという(笑) >▼▲は無い方が良いと感じます。 悪用されていましたから、無いほうが良いですね。 ご回答ありがとうございました。

• 4237438
回答No.14

あれは意味があった。 ぼくは意見が分かれる質問をよくするので皆さんの反応を見るために参考になっていた。 ただ・・・ これまでの在り方ではたとえば支持者10名、不支持者も10名という素晴らしくもありネガティブでもある意見とまるで平凡な意見で関心を呼ばなかった意見が同じゼロ評価はおかしいと二度ほど運営に意見した。でも採用されなかった。あれはプラスマイナスの差し引き結果ではなく押された数(例えば10対10とか)がそのまま出るのであれば有意義だったと思う。 中途半端だったのでなくなっていいのかもしれん。

質問者

お礼

>あれはプラスマイナスの差し引き結果ではなく押された数(例えば10対10とか)がそのまま出るのであれば有意義だったと思う。 仰る通りです。 でも、ご意見は回答することによって表明したほうがよろしいのではないでしょうか。 クリックひとつでは何を言いたいのか分かりません。 そのような馬鹿を相手にするのは如何でしょうね。 >中途半端だったのでなくなっていいのかもしれん。 そうですね^^ ご回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.13

MJさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) ▲▼のボタンですよね。 なくなったんですね♪ 私もこの件でサポートの方にお問い合わせさせていただきました。 私はマイナス評価をかなりたくさん押されてしまったので、マイナス評価がつくたびにずっと『私の回答はこんなにたくさんの方にとって不評なのか…』とショックを受けていました。 まぁ、確かに 『あのねっ、私ねっ、こうしてね。こうなってね。』と、自分のことばかり書いてしまっていたので みる人がみると『クソみたいな回答』だったのかなぁ・・・と思います。 あるいはただ単に私のことが気にくわなかっただけなのかな、とか。 まぁでも あれは本当に傷つきましたし、1日も早くなくしてほしかったので、『やったぁ~ばんざぁ~い♪』って思ってます♪

質問者

お礼

サーバルちゃん、こんばんは^^ >私はマイナス評価をかなりたくさん押されてしまったので、マイナス評価がつくたびにずっと『私の回答はこんなにたくさんの方にとって不評なのか…』とショックを受けていました。 サーバルちゃんのご回答には癒されていますよ。 う~ん、サーバルちゃんの明るさに癒されているのかな? >まぁ、確かに 『あのねっ、私ねっ、こうしてね。こうなってね。』と、自分のことばかり書いてしまっていたので みる人がみると『クソみたいな回答』だったのかなぁ・・・と思います。 アンケートなのですから「私はこう思います」と書くのが普通なのではないですか? >あるいはただ単に私のことが気にくわなかっただけなのかな、とか。 ”出る杭は打たれる”で、目立っているからとか? サーバルちゃんは華がありますでしょ。 >まぁでも あれは本当に傷つきましたし、1日も早くなくしてほしかったので、『やったぁ~ばんざぁ~い♪』って思ってます♪ 安心してアンケートカテゴリーを楽しむことが出来ますね^^ ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.12

そう言えばなくなっていますね。気付きませんでした。 投稿内容ではなくて、特定の投降者が出るだけでマイナスをする人がいましたから、歪な評価だったのでなくなってもいいような気がします。

質問者

お礼

>投稿内容ではなくて、特定の投降者が出るだけでマイナスをする人がいましたから、歪な評価だったのでなくなってもいいような気がします。 やっぱり?そうですよね。 まあ、どなたも気にしていませんでしたけれど。 ストーカーの意見をいちいち気にするほど暇じゃないですものね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

MJさん再びお邪魔します この問題は2015年夏から侃々諤々あり、2年半かかってしまいました 時間、かかり過ぎですよね

質問者

お礼

再びありがとうございます。 >この問題は2015年夏から侃々諤々あり、2年半かかってしまいました そのような以前からずっと、闘っていらしたのですね。 >時間、かかり過ぎですよね その間、お辛い思いもなさったでしょう。 けれど、主張はとおりました。 お疲れ様です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

あぁ。そういえば  ですね。 無い方がいいですね。 付けた方が気分で(この人は嫌いだから) 付けられたらたまりませんわね。 何の意味もなく簡単につけているであろうと 思われる事ってありますから ないほうが良いと思います。  

質問者

お礼

TEDさんにね、もう暴露したのですけれど、閲覧していますとTEDさんがとてもよいご回答をなさっていらして、でも▼が1つ。。 TEDさんは日ごろは冗談ばっかり言っていますけれどとても頭のよい方だと思います。 それで▼を消してしまおうと、えいや!と押したのは間違えて▼でした(◎_◎;) そういうこともありますので▼ボタンは要りません。 >付けた方が気分で(この人は嫌いだから) 付けられたらたまりませんわね。 OKWAVEさんは助け合いの場ですもの^^ ご回答ありがとうございました。

• angelo77
回答No.9

こんばんは。 私的には無くなって良かったです。 ▲は良いとして、何でもない回答に▼が付くのは、その回答者を嫌ってる人か病んでる人のやる事だなー、、と、ネガティヴが移りそうで気分悪かったです。

質問者

お礼

こんばんは^^ ▲は「ありがとう」で補えますので、私は「ご回答をくださってありがとうございます」という気持ちで「ありがとう」を押していますが、▲は押していませんでした。丁寧な方は両方を押していらっしゃいましたね。 >▲は良いとして、何でもない回答に▼が付くのは、その回答者を嫌ってる人か病んでる人のやる事だなー、、と、ネガティヴが移りそうで気分悪かったです。 頭のおかしい人ですよね。 相手にする価値もないです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

MJさんお邪魔します この▲▼が出来た時は非難ブーブーでした 「いくらなんでもマイナスはないやろ?」と たくさんのユーザーさんが社長に直訴しても改善されずにここまで来ました 私としては「やっと無くなったかぁ」です その代りにまたややこしいことが始まるんでしょうかね?

質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは^^ >「いくらなんでもマイナスはないやろ?」と そうですよね。 私はアンケートカテゴリーばかりで、たまにテーマパークカテゴリーを覗くだけでよく知らないのですけれど。。一生懸命に書いてマイナスをつけられますとガッカリ致しますね。 >たくさんのユーザーさんが社長に直訴しても改善されずにここまで来ました そうだったのですか。 >私としては「やっと無くなったかぁ」です michiyoさんの楽しいご回答にどうしてマイナスがつくのかしら?と不思議でした。 >その代りにまたややこしいことが始まるんでしょうかね? スルーで乗り切りましょう! ご回答ありがとうございました。

noname#231668
noname#231668
回答No.7

なくなってせいせいしたわ。 クソみたいな回答にプラスつけまくる性悪ばっかりだしねココ。

質問者

お礼

間違ったご回答に「支持する」をつけるのは良くないですね。 ご回答ありがとうございました。