印刷できなくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • パソコン機器に疎いもので教えてください。今まで使っていたプリンタが印刷できなくなりました。対処方法を教えてください。
  • プリンタの画面はエラーメッセージなどなく、オンラインのランプが点灯しています。プリンタドライバを削除して再インストールする方法を試しましたができないようです。他に方法はありますか?
  • 印刷できなくなった日の前日、建物の電圧を上げる工事をしました。関係があるかわかりませんが、参考までに教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できなくなってしまいました。

初めまして。パソコン機器に疎いもので教えてください。 今まで使っていたプリンタが、先週から印刷できなくなってしまいました。 PC→FUJITSU LIFEBOOK A577/R   OS→Windows10Pro プリンタ→FUJITSU XL4280 です。 電源オンオフ、コンセント抜き差し、USB着脱やってみました。 プリンタの画面はエラーメッセージなどなく、オンラインのランプが点灯しています。 「プリンタドライバを削除して再インストールする」とQ&Aで見たので、付属のCD-ROMで試みましたが、「このOSではできません」みたいになりました。 他に何か方法はありますでしょうか? ちなみに印刷できなくなった日の前日、建物の電圧を上げる工事をしました。 その時電源は切っていたと思いますが、コンセントは抜いていませんでした。 関係があるかどうかわかりませんが、参考までに。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.6

新しいWindows 10 Pro 64bit対応のプリンタードライバーを下記URLから入手(ダウンロード)し、インストールしてみてください。  インストールが終えたら念のため、パソコンの再起動を行ってみてね。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm
回答No.5

>「プリンタドライバを削除して再インストールする」とQ&Aで見たので、付属のCD-ROMで試みましたが、「このOSではできません」みたいになりました。 お手持ちのドライバーインストールCD-Romには、Windows10の情報が書かれていないの為、Windows10パソコンにてインストールしても未知のOSとしか判断できません。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/periselect?series=55&mode=1 上記HPより、XL4280とWindows10で検索を行い、該当するドライバーをダウンロード/インストールすれば良いかと思います。

• ahoabe
回答No.4

キ-ボ-ドの左下にWinのロゴマークキ-とRキ-を同時に押し次の画面が開いたら名前の枠に rstui を入力してOKを押す。 次へ○をクリックして●に別の復元ポイントを選択する。 次へ □他の復元ポイントを表示する。 次に プリンタが正常の状態の日(建物の電圧を上げる工事の日以前)以前にシステムを復元する。 此を遣るとWindows10がその日に戻るからプリンタが正常に使用できる状態に成るはず。 ★間違ってもプリンタが異常に成った日以後に復元しないこと。

• Nobu-W
回答No.3

急に使えなくなると、気分害しますよねぇ~>< 昨日まで使えてたのになんでよぉ~>< って さて前置きは置いといてぇ~ このOSではできません・・・って出たのなら、たぶんverが違うやつかも ですから http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/periselect?series=55&mode=1 こちらで最新をDLしてやってみて下さい

参考URL:
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/periselect?series=55&mode=1
noname#231627
noname#231627
回答No.2

付属ディスクではなく、メーカーHPからドライバーをインストールして下さい。

• aokii
回答No.1

パソコンを再起動してみてください。