解決済み

米国では結婚資金はすべて新婦側が出す?

  • 困ってます
  • 質問No.9500713
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2
  • 気になる数2
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (3260/4785)

ある地上波以外のTV番組で・・
米国は結婚の際に掛かる費用は”新婦側が全て負担する”・・と言っていましたが
本当なのでしょうか?
全員とは言わないまでも現在でも習慣・文化になっているのでしょうか?
昔はその傾向が強かったのでしょうか?
解説宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (12530/26549)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。米国は結婚の際に掛かる費用は”新婦側が全て負担する”・・と言っていましたが本当なのでしょうか?

 半分本当です。

2。全員とは言わないまでも現在でも習慣・文化になっているのでしょうか?

 ある場合もあるでしょう。

3。昔はその傾向が強かったのでしょうか?

 昔は娘が三人いると破産する、と言ったそうです。今は公安判事の部屋に一人保証にを連れていくタダ婚、ジミ婚、ゼロ婚と進化しています。

 僕は在米で娘は皆タダ婚でした。国によっては日本人はまだ丁髷を結って刀を差していると言う所もあると同様、アメリカと言ってもピンからキリまであります。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3260/4785)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-16 16:36:04
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (50/285)

アメリカだけでは、無くて日本でも”結納・結婚式でも”花嫁側の持参金は有りました、田舎なら今でもそうでしょう。・・・不思議なことじゃぁナイです。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 68% (3260/4785)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-16 16:35:33