• 締切済み

訴状。妥当な事件名、他、教えて頂けませんか!

mirai1555の回答

• mirai1555
回答No.1

私なら「爆音を立てて毎晩走りまわる」のは、その都度、警察に通報します。 警察から未成年者に注意をしてもらうしかありません。 なぜなら、「万一爆音を発した場合は(5千円支払え)」という誓約書を交わしたからといって、その証拠を残すことが困難だからです。 裁判にして、あなたは、相手保護者に対して、騒音に対する慰謝料を請求するのですか?  弁護士ドットコムで、弁護士に相談してみてはどうでしょう? https://www.bengo4.com/ もし、証拠が揃ったら 1 事件名は何が妥当ですか? ⇒慰謝料請求 2 訴状にある「訴訟物の価額」は幾らですか? ⇒「万一爆音を発した場合は(5千円支払え)」に対して、証拠が必要です。 3 このような請求に妥当性ありますか? ⇒裁判を提起するのは、日本国民の自由であると法律で定められていますので、 誰でも提訴はできます。

kfjbgut
質問者

お礼

皆様へ! 弁護士相談に行ってきました。 そのような請求は出来ないみたいです。