• ベストアンサー

メルカリのパーツ販売

メルカリでかなりの人数がデコパーツやバッグチャーム等に使うキラキラのパーツの販売をしていますが、どこで仕入れてきてるのでしょうか?海外まで行ってるわけじゃないらしいので不思議です。わかる方いますか? 本人に聞けば等の回答は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

一般人で少量使う人は 小売店で買います。 小売店は どこから買うか・・・・問屋です。 そのパーツを販売している人たちが 小売業。仕入れは問屋。 問屋をまとめたサイトというものもあります。 「ネッシー」NETSEA 登録すればそれぞれの問屋のサイトをみることができます。 ただ 登録すると 大量のメールが届くようになります。 詐欺サイトに登録してしまったのかと勘違いするぐらいに。 それを必要かどうか整理して いらないところには配信停止にするなど ちょっとめんどくさい。 問屋のまとめサイトなのですが そのまとめられた問屋の数が大量だからそういうことになるのでしょう。 ジャンルも大量ですから  その中からパーツの問屋をピックアップしていく という感じ。 これは国内の会社。 外国のサイトを探すと もっと安いところもみつかります。 海外は安いかわりにリスクも伴います。 探し方は簡単です。 欲しいものを 検索ウインドにいれて検索するだけ。 後ろに問屋とかメーカーとつけるだけ。 「デコパーツ 問屋」など 大量に仕入れたら値段も安くなります。 それを小分けして メルカリに出品すれば 今日からあなたはパーツショップの店長です。 海外のものを探すときは 検索ウインドに入れる単語を英語にするだけ。

kirapata
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言うサイトがあるんですね。若い方や主婦の方たちがよくやってるのを見かけてたので不思議だったのですが謎が解けました。私は好きなパーツを使う分だけ買うので充分なので、リスクもなく楽しくお買い物する方が良いです。わかりやすく親切にお答えくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• go-go-box
回答No.1

仕入先を聞かれて教える人はいないですよ。 仕入先とは商売の種ですから。 苦労して確保した仕入先を簡単に他人に教える人はいないでしょう。