• 締切済み

好きな先生との関わり方、、

manmanmannの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

こんにちは!私は父親が教師、そして弟も教師の道を歩みましたが、やはりバレンタインチョコはもらうと嬉しいようでした。 きっとその先生も嬉しかったと思いますよ。恋愛かどうかはともかくとして、好かれているということは誰だって嬉しいとおもいます。きっと良い思い出になったんじゃないかな。 関わりは…うーん、いまはなかなか難しいかもしれませんね。 せめて部活動とかをもっていれば、もっと関りがもてそうですが…。 新任のころって本当に、目が回るほどしんどくて忙しい時期です。 好意をもって接してくる生徒を邪険にするわけにもいきませんし、あんまり負担にならないように、いまはそっと見守りながら、会ったときに元気に挨拶をしたり、例えば「先生の授業がわかりやすい」みたいに「良い生徒」として接したほうが、きっと印象もよいと思います。

関連するQ&A

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • 12コ年上の先生を好きになってしまいました。

    学校の先生を好きになってしまいました。 わたしは高校3年(今年18)、先生は今年30歳になります。 先生と出会ったのは2年前の4月です。 わたしのクラスの副担任で数学担当者でした。 初めてあったときに一目惚れしてから ずっと好きです。 高校2年になって、その先生がクラス担任になり、数学も担当してました。 バレンタインデーには 箱にいれて本命チョコを渡しましたし、 3月にいった修学旅行では 二人の写真をたくさんとってもらいました。 担任なので電話番号は知っていて、 2月頃からたまに夜、電話をしたり アドレスは知らないのですが、 LINEでトークをしていました。 でも、高校3年になってからは、 担任なのはかわっていないのですが 数学の授業もなくなり、 話す回数もとても減りました。 先生は私が1年の頃から 年の近い女の先生と付き合っていると 生徒たちのなかで噂になっていて、 噂が本当だったらどうしようと不安になりました。 先生と電話をしているときに聞いてみたところ、付き合っていないと言っていたので信じようとは思ったのですがすごく不安です。 先生は電話やLINEをしていることもあって、私が好意を抱いていることを知っているとおもいます。 卒業するまで告白するつもりは いまのところありません。 卒業するまでの期間、 先生とどう接していけばいいのかわかりません。友人は、向こうは大人なのだから前と同じように普通に接していけばいいと言ってくれますが今のわたしには普通がわかりません。 もっと仲良くなりたい、話したいなどの 思いはあります。だからといって忙しい先生に迷惑はかけたくありません。 諦めたほうが良いと思ったことも、嫌いになろうとしたこともあるのですが やっぱりこの恋は諦めたほうが良いのでしょうか。 これからどうすればいいのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • 義理それとも本命でしょうか?

    以前、以下のアドレスで質問させていただいたものです。 この質問に至るまでの経緯が書いてあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html 先日、僕が片思いしている彼女と先日一緒に遊びに行き、夕食 を食べました。ディナーの帰り際に、「ヴァレンタインだし、チョコじゃないけど、どうぞ」と言って、手作りのクッキーを渡されました。 このクッキーが、義理なのか、本命なのか、よくわからなくて 困っています。彼女は義理とか本命とか、一切言わなかったので。 手作りのもので、それが義理である可能性はどれくらいなのでしょうか? 女性によっては、手作りの義理チョコ(今回はクッキーですが)を あげる人もいるだろうと思ったので、ありがとうと受け取っただけ でしたが。ちなみに今回、チョコじゃなくて、クッキーだったのは、クッキーのほうが作るのが得意だからだそうです。菓子作りは割と好きみたいです。

  • 英訳してください

    明日はバレンタインデーだぁ。momとdadにchocolateあげよ。学校の友達にもchocolateあげよ。そして自分にもchocolate贈ろ。(自分用に買おうのほうがいいですかね!?) 日本ではバレンタインデーに女性が男性にchocolateと一緒に愛の告白のメッセージカードを渡します。他にも友チョコと言い女の子同士でchocolateを渡したり、義理チョコと言い本命チョコとは違い普段お世話になっている会社の上司や同僚、学校の先生や友達にchocolateを渡したりします。(説明文こんなのでも大丈夫ですかね?英訳すると何回chocolateの文字が登場するんだろ!?)また長文ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 先生に恋

    こんにちは。 数学の先生に恋をした中1です...... 先生は今年入ってきた新任の先生で、授業はめちゃめちゃわかりやすくて すっごく楽しいです。わからないところはきちんと教えてくれるし、 テニスは全国にいくほど上手らしいです! ほんと、かっこいいです。 でも、私、先生と話す機会が全くありません。 いつも廊下に出るたびに先生の姿を探してしまいます。 先生の回りには新任の可愛い先生がたくさんいて、大人にまで嫉妬するくらいです。 大人に嫉妬するなんてただのバカですが...... 先生に彼女いるかっていう話題が大分前にでました。いないよって言ってたけど、 そういうときっているとき多くないですか? 学校用の回答.....みたいな...... 私は怖くて聞くことができません...... 先生のことが好きな皆さんはその辺の情報は手に入れてるんですか? 私、10こ離れてても先生のこと、大好きです...... ずっと見ていたいし、毎回数学の授業、来てほしい....... 告白なんてできなくて、先生のこと好きじゃない友達が多くて。 相談もできないでいるのです。 みなさん。教えてください...... 卒業まで先生が好きなら、告白してもいいのでしょうか? 先生のこと、好きでいていいのでしょうか? 私、見ることができるうちは、先生の笑顔見ていていいのでしょうか........?

  • 乙女、小悪魔、大和撫子に質問 「改」 EpisodeI

    さて、2月14日はバレンタインです。 チョコやクッキーを贈るんですね。 そこで質問。 1)本命は誰? 2)義理チョコは何人? 3)贈るのは何? 4)その他、バレンタインデーに関するEpisode等を・・。 教えてください。 差し支えなければ、年齢・ご職業・タイプの記入をお願いします。

  • 塾の先生にバレンタイン

    高校生です塾の好きな先生に市販のバレンタインのチョコを渡そうと思っているのですが、なんて言って渡せばいいのかわかりません。本命ですは、好きなことバレバレで引かれるし、義理ですもちょっと脈なし感を出しすぎているので悩んでます。微妙なラインで、あれこれもしかして自分のこと好きなのかなって悩ませる言葉を教えてください!!

  • 先生のことを好きになってしまったのですが・・・

    私は担任の先生を好きになってしまいました。 私は小6で先生は三十二歳の上に私は今年卒業です。 先生はよく相談に乗ってくださるし、本気で考えてくれます。 私の様子が少しおかしかっただけで家まで来てくれるくらいです。 みんなに対してそうなのですが、私はそんな先生が本気で好きになってしまいました。 しかし、来年から中学生になりかかわりもなくなってしまいます。 だからと言って会いに行くのも恥ずかしいですし、 気持ちを伝えることなんてできません。 どうすればいいでしょうか。