• ベストアンサー

乙女、小悪魔、大和撫子に質問 「改」 EpisodeI

さて、2月14日はバレンタインです。 チョコやクッキーを贈るんですね。 そこで質問。 1)本命は誰? 2)義理チョコは何人? 3)贈るのは何? 4)その他、バレンタインデーに関するEpisode等を・・。 教えてください。 差し支えなければ、年齢・ご職業・タイプの記入をお願いします。

• yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandaco
回答No.2

こんにちは!次のイベントはバレンタインなんですねぇ・・・。忘れてました! 1)本命は誰? ⇒愛する・・・・・息子! 2)義理チョコは何人? ⇒旦那、兄弟、甥っ子、息子の友達・・・・7人?かな。 3)贈るのは何? ⇒本命はキャラクターの缶などに入ってる少量のチョコ(虫歯にならないため) 義理は、適当なチョコ。値段と相談。 4)その他、バレンタインデーに関するEpisode等を・・。 ⇒以前は本命だった旦那が、いまや義理チョコ程度の存在に・・・。 お金もかけてたのに、いまや、「あ~~~このっくらい(金額)でこの量なら、コレで良いか!うち(私)も食べれるし!」で決めてます。いまや質より量! 30代、主婦(多分以前)「小悪魔」と認定してもらったような覚えが・・・。

yax6
質問者

お礼

本命が息子で、他が義理って・・・。 で、缶詰チョコ!! 懐かしいですな~。最近見なくなりました・・・。 義理チョコって、結構値段が面白いんですよね~(笑) 旦那様は、、、。 早く本命に昇格させて下さい・・。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (4)

回答No.5

20歳の大学生で表面乙女です(笑) (1)本命はやっぱり彼氏ではないでしょうか?   去年は訳あってきちんと作れなかったので、   今年こそはちゃんと手作りをあげたいです! (2)大学で仲の良い友達には男女関係なくあげます☆   あと男の子ばかりの部活に入っているので、   ハーシーのキスチョコを袋ごと部室に置いておきます。 (3)彼氏には何あげようかなぁ…これから考えます。   きっと義理は全てキスチョコでしょう(笑) (4)高校2年生のバレンタインにものすごい好きだった人に親友がマフィンを渡してくれました。   そのずっと前に告って振られていたのに、彼からちゃんとお礼メールが来て、   一人で猛烈に感動していた覚えがあります☆

yax6
質問者

お礼

彼氏ですか。 じゃ、手作り頑張ってください。 で、義理チョコが友人達に。 それにしても、義理が全てキスチョコとは。 初めて知ったパターンですな。 あと、その猛烈な感動・・・。 大事にしてください。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

• tea90
回答No.4

こんばんは。大和撫子の20代既婚女性です。 1)夫 2)職場の人10人くらいと実父・義父の計12人ほど。 3)手作りのチョコレート○○(ケーキかムースかパイかプリンかアイスか?) と添え物のプレゼントです。 これから計画練りますが、毎年楽しいですね。 イベントの度に、相手(夫)を驚かせようと必要以上に張り切ってしまいます。 4)小学生の頃、好きだった男の子に友達からチョコを渡してもらったら、 男の子の好きな子がその友達だったこと。 今思うと、悪いことしたなぁ。

yax6
質問者

お礼

やっぱ、夫が本命!! で、同僚や親戚が義理と。。。 贈るものは、、、チョコ関連!! 多いですな。 4番は、、、、。 見たことあります。場所は違うだろうけど。。。。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

noname#21300
noname#21300
回答No.3

こんにちは。 1)ダンナ 2)甥っ子(といってももうすぐ2歳)・娘の友達(2歳の男の子) 3)ダンナにはクッキーorブラウニーorガトーショコラorチョコプリンor生チョコ…まだ決まっていません(でも一応手作りの予定です)娘と私も楽しめるモノで。   義理の男の子にはクッキーを焼くつもりです。 4)コンビニでポッキー買うのですら照れるダンナが、ホワイトデーには恥ずかしそうにお返しを用意して帰って来ます。その顔が毎年楽しみです。   あ、でも去年はクッキーとマシュマロでおいしいお菓子を作ってくれました。 27歳、専業主婦です。乙女のフリした悪魔かも。

yax6
質問者

お礼

ダンナ様ですか。 で、甥っ子が義理と。。。。 手作りで、上記のお菓子を作ってみたいモンですわな。 ダンナ様は、かなりの照れ屋と見たり!! どんな表情なのか・・・? ちょっと見てみたいです。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

• easuf
回答No.1

23歳女性です。タイプは何でしたっけ…? 1)本命はいることにはいるのですが、事情があって渡せません。渡せるといいんですけどねー。勇気がないわけじゃないですよ。ただ、渡せる状況だったらきっと渡せないと思いますけど(笑)。誰かということについては分からないと思いますし伏せておきますが、私の好きな人です。 2)1人ですね。父です。 3)チョコです。 4)バレンタインデーは私の失恋記念日となっています(笑)。次の日に協力してくれていたはずの友達に取られたことを知って、私の中では去年の今頃まで結構葛藤がありましたね~。失恋したのは6年前のことなのですけど、去年の今頃まで心の底にわだかまりを抱えながらもその裏切られた子と仲良くしていたからです。彼女とは徐々に疎遠になっていったので、今はもう全くメールもしていませんし、メールアドレスも知りません。好きだった人のことも知らないですね。気にもならないです(笑)。

yax6
質問者

お礼

やはり、チョコですか。 で、義理が一人。それが、親父さん。 本命は、、、、。 時の流れと共に、がんばってください!! ん?失恋記念日・・? ・・・・。似たような光景を見たことがあります。。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m