• ベストアンサー

写真の木の名前。

h_ishikawaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

カエデ科カエデ属の植物で間違いなさそうですが、会話で使う名称ならば、楓(カエデ)、今の季節に紅葉しているので、春モミジで通用します。 紅くなったのは、春の短い新緑時期にだけ起きる自然現象なのですが、光合成が本格化するまで葉緑素が足りず、木が持っている色素(赤や黄など)が見えてしまう現象で特別な種類というわけではないです。

参考URL:
http://www.eco-plants.net/maple_p/maple
h24051
質問者

お礼

ありがとうございました。