強水圧モードのシャワーで垢は流せますか?

このQ&Aのポイント
  • TOTOのワンダービートTHC10Cを使用した場合、強水圧モードのシャワーで身体の垢を効果的に流すことができるのかについて質問です。
  • さらに、表面の垢をシャワーで流すことができる場合、それがタオルに石鹸を付けて擦るよりも体に優しい方法なのかも知りたいです。
  • ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

強水圧モードのシャワーで垢は流せますか?

TOTOのワンダービートTHC10C を使っています。 ノズルパターンをストレートにするとかなり強いジェット水圧の物が出ます。 これで身体の垢は流せますでしょうか? またある程度の表面の垢は流せるとして、その方がタオルに石鹸付けて擦るよりも体には優しく良い場合はありますでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 身体に使うのはよくないです。 身体はタオルでなく手で洗うだけでも十分です。 また石鹸を使わなくても 洗い流すくらいで 毎日続ければ日々の汚れは落ちていきます。 凄く汚れている人は別ですが ごしごし洗うことで、新しい表皮を傷つけ それで捲れてガサガサになります。 石鹸を使うのなら手で泡立てて 優しくなでるように洗うくらいで十分です。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答えありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

垢は皮脂と混ざっていますから 水だけでは簡単には・・・・・ ジェット水圧ですか 頭髪に使えるぐらいだから やっぱりだめかな。

weedmaster
質問者

お礼

回答No.1

アイデアは悪くないと思うのですが、身体にはまったく良い事がないです。 例えば大きな板一面に泥を塗り、乾かしたあとに高圧洗浄機で洗っても、ワイドなら落ちますがストレートだと、水が当たったところしか落ちないのをイメージできるかと思いますが、平面ではない身体を洗っても垢が落ちるところと落ちないところができます。 なによりも身体は優しく洗うべきで、それで垢は落ちたとしても念入りにケアしないと、ガサガサになると思いますよ。

weedmaster
質問者

お礼