解決済み

強水圧モードのシャワーで垢は流せますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9499062
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (774/811)

TOTOのワンダービートTHC10C を使っています。
ノズルパターンをストレートにするとかなり強いジェット水圧の物が出ます。

これで身体の垢は流せますでしょうか?

またある程度の表面の垢は流せるとして、その方がタオルに石鹸付けて擦るよりも体には優しく良い場合はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (7859/12931)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは


身体に使うのはよくないです。
身体はタオルでなく手で洗うだけでも十分です。

また石鹸を使わなくても
洗い流すくらいで
毎日続ければ日々の汚れは落ちていきます。

凄く汚れている人は別ですが
ごしごし洗うことで、新しい表皮を傷つけ
それで捲れてガサガサになります。

石鹸を使うのなら手で泡立てて
優しくなでるように洗うくらいで十分です。
お礼コメント
weedmaster

お礼率 95% (774/811)

詳細なお答えありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-20 18:42:52
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (557/1688)

他カテゴリのカテゴリマスター
垢は皮脂と混ざっていますから 水だけでは簡単には・・・・・
ジェット水圧ですか
頭髪に使えるぐらいだから やっぱりだめかな。
お礼コメント
weedmaster

お礼率 95% (774/811)

詳細なお答えありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-20 18:42:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (169/335)

他カテゴリのカテゴリマスター
アイデアは悪くないと思うのですが、身体にはまったく良い事がないです。
例えば大きな板一面に泥を塗り、乾かしたあとに高圧洗浄機で洗っても、ワイドなら落ちますがストレートだと、水が当たったところしか落ちないのをイメージできるかと思いますが、平面ではない身体を洗っても垢が落ちるところと落ちないところができます。

なによりも身体は優しく洗うべきで、それで垢は落ちたとしても念入りにケアしないと、ガサガサになると思いますよ。
お礼コメント
weedmaster

お礼率 95% (774/811)

詳細なお答えありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-20 18:42:45