• 締切済み

80年代のアニメでよく耳にするフレーズ

sebleの回答

• seble
回答No.1

よくあるパターンですね。 奏法とかそんなんじゃなく、普通に譜面に書いてあります。半音階や教会旋法などのスケールだったりもします。単純な長音階なんて事はありません。細かいので弦やピアノが多いですが、木管でもよく出てきます。 https://www.youtube.com/watch?v=B-2Oz1H3jz4&t=355s(冒頭、50秒目ほど) https://www.youtube.com/watch?v=nlQ8te4BOhY