-PR-
解決済み

IPについてです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94981
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

IPの抜き方教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

掲示板のcgiを改造する必要があるかと。
ここを参考にするといいかも。
環境変数「REMOTE_ADDR」「REMOTE_HOST」がポイント。

これでわからなく、どうしてもってのならそういう機能を持った掲示板に変えるべき。
お礼コメント
isaoooo

お礼率 90% (19/21)

回答ありがとうございます。
URL参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 18:04:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

何のためにですか?
場合によっては答えることが出来なくなると思うのですが・・・
お礼コメント
isaoooo

お礼率 90% (19/21)

回答ありがとうございます。
これは私の友達に教えてくれと言われました。
だから今回ここで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-25 00:53:15


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

あの、どのようなものに対するIPの取得方法なのかに
よっても答えが異なると思われるのですが、、、。
お礼コメント
isaoooo

お礼率 90% (19/21)

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
HPのなかの掲示板に書きこんだ人のIPの抜き方です。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-25 20:57:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

ページにアクセスした人のIPを取得したいのであろうか・・・。
ならそういったCGIがあるので、それを使うのがいいかと。
お礼コメント
isaoooo

お礼率 90% (19/21)

回答ありがとうございます。
HPの掲示板に書きこんだ人のIPが知りたいのです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-25 22:33:34