• 締切済み

PC MAC メール保存に関しても質問

MAC使用で、メールソフトはThunderbirdを使用しています。今回メールアドレスを変更するにあたり、今までのメッセージをどこかに保管したいと思っておりますが 方法がわかりません。 変更したメールアドレスは現在使用不可ですが、過去の送受信メールのみ、念のためにどこかに保管したいと思っております。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

現在の設定アカウントが「ローカルフォルダ」を使っていないのでしたら、そちらに移動処理をしておけばよいと思いますよ。 また、別方法として、Thunderbirdから切り離して保存し、閲覧の必要の都度、復元や一時閲覧をされるのでしたら、各通のemlファイル(フォルダ単位のmboxファイルも可)にエクスポートしておけばよいと思います。 エクスポート/インポートは、アドオンのImport Export Toolsを入れたら、メニューが追加されますので、それを利用するとよいと思います。 確か、MacのThunderbirdでもインストールして有効にできるはずです。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/ (Windows、Mac共通|Thunderbirdのバックアップ&移行マニュアル) https://japan.norton.com/thunderbird-backup-7518