• ベストアンサー

日本におけるコミュニストについて

日本におけるコミュニストは何を目的に行動しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

それは人それぞれです。 純水に共産主義が優れていると思って 理想の実現にむけて…という人もいるでしょう。  京都 京都大学 は 東京 東大に対抗意識が強く 共産の強い土地です。 京大の医学部をでて医者になったのに 今も質素な暮らしをしている人もいます。 共産党に貢いでいるからです。かなり注ぎこんでいるみたい。 純粋な心につけこむ党員が多いから。 その貢がせる側のほうは 圧力団体的な地位とでも言っていいのかも。 特定の分野には力を発揮します。・・・何の目的かの回答はこれかな。

tk1769
質問者

お礼

ベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

当然に、日本を共産主義国家にする事ですね。 できるかどうかは別にして。w 確かな野党になんかなりたくな~い、ww

tk1769
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.2

基本的には、格差を縮小するためじゃないですか。 ただし、どのくらい、どのくらいの期間かけて、どのように達成するかに違いがあるのではないでしょうか。

tk1769
質問者

お礼

• remind54
回答No.1

自分のために決まってるじゃないですか 現に、共産党党首がたけしの番組に出た際、 中国は共産主義をやめるべきだとかほざいてましたよ

tk1769
質問者

お礼