• ベストアンサー

マークxのフォグランプレンズセットの交換について

H24年式マークx250Gのフォグランプレンズが曇っていたので定期点検時に新しいものに交換しましたが、レンズまわりに5mmほど隙間ができて斜め上からのぞき込むと少し地面が見える状態です。 てっきり、きれいにバンパーに密着するものと思っていましたがいかがな物でしょうか。 交換前はきれいにはまっていたような気がします。 違う規格をはめているのでしょうか、依頼いした修理工場に再調整おねがいしてもいいでしょうか。 車の事良くわりませんので、おたずねします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再調整をお願いしても大丈夫です。 整備の人が手抜きしたのか、走行中に固定してた金具がズレたのかはわかりませんが、交換時にはきちんとバンパーに合わせなくてはいけないものです。 雨天走行して、レンズ内に雨が入る前にやっておいたほうがよろしいかと思います。

m888453
質問者

お礼

分かりました、きちんとバンパーに会う物なんですね。 ありがとうございました。