• ベストアンサー

振込について

口座振込について質問です。 七十七銀行からゆうちょ銀行宛に振込はできるのでしょうか? また、振込んだ際に相手側に自分の年齢などが知られてしまうという事はあるのでしょうか? ご回答くださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、年齢が知られることはありません。 銀行からゆうちょ銀行に振り込みは、他の銀行同様にできるのですが、口座番号のルールが銀行と違いますので、注意が必要です。 以下のサイトで確認してみてください。 https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kj_sk_fm_furikomi.html

pqrsss
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます、助かりました。 早速サイトへ行って確認してこようと思います。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

七十七銀行からゆうちょ銀行宛に振込は問題無く出来ます。 https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kj_sk_fm_furikomi.html 振込をした場合、相手に判るのは振込人名義くらいのモノです。 振込以外に相手にメール等で貴方が個人情報を知らせない限り、相手は知る術がありません。

• notnot
回答No.1

どこの銀行からどこの銀行へでも振り込み可能です。 振り込みの時に、名前を入力しますが、その名前だけ伝わります。 現金でなく、自分の口座から振り込むときは、その名前が本名になっていますが、必要があれば変更してから振り込み実行できます。