• ベストアンサー

Windows2000起動時のメッセージ

Avsynmer.exeが見つかりません あまりパソコンに詳しくない人から、「起動時(Windows2000が起動してから、メッセージボックスが出る)、こういうメッセージが出るようになった。」と、訊かれたのですが、分からず、ネットでメッセージを検索しても1件もヒットせず…。 自分で実際に見ていないので、もしかしたら、つづり間違いもあるかもしれません。 このメッセージボックスを、OKのボタンで回避すると、あとは普通に使えるようです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fulu
回答No.2

推測ですがAvsynmgr.exeでしょうか? もしそうであればアンチウィルスソフトのMcAfree関係のプログラムのようです。 対策としてはとりあえず再インストールというところでしょうか…

sarucong
質問者

お礼

ありがとうございました。 これを伝えたら、「あっ!もしかしたら消してしまったかも!」と言っていましたので、おそらくFuluさんに教えていただいたやり方で直るかと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

多分スペルミスで検索できなかったんでしょうね、 こういうアラートが出る場合はスタートアップになにかのショートカットが入れてあるのに本体を削除したとかや、 スパイウェアを仕込まれているかです、 スタートアップにあるものを外してみたり、 スパイウェア検知ツールを使ってみたりしてみては(アンチウィルスソフトでのスキャンも)。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
sarucong
質問者

お礼

ありがとうございました。 私に質問してきた方が会社で個人的に使っているパソコンには、かつてウィルスやスパイがうようよして、私が(うちの会社ではこんな程度の私が一番詳しいので…。)大掃除した経緯があるのです…。 でも、今回質問されたパソコンは、その質問してきた方の知り合いの職場のパソコンの話で、そこはセキュリティーが基本的にはしっかりしていると思われるので、ウィルスや、スパイの可能性は薄いかな~、と思っています。 早々のお返事、どうもありがとうございました。