• 締切済み

swich買う?買わない?

現在Nintendo Switchについての卒業論文を書いております。 そのため、Switchを買った人、買わなかった人の理由をきかせていただきたいです。 基本、どんな理由でも構いませんが、なるべく具体的に聞かせていただけると嬉しいです! (ex.欲しいソフトがあったから→スプラトゥーンがやりたかったから) また、可能であれば何十代なのかと性別も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

30代の♂。 すれ違い通信や、ヨッシーやスーパーマリオシリーズとか出たら買います。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

現役バリバリのハードだから、「買おうか買わないか決めていない」層がかなりの割合でいるのではないでしょうか? 私はその中の一人です。40代男性です。今は持っていないので、買わなかったに入るのですね。 理由は、すでにやってみたいゲームはあるのですが、今は仕事の関係でゲームをじっくりやれないのと、もう少し待てば魅力的なマイナーチェンジモデルが出るのではないか?という期待があります。過去にPS2互換性を省いて大幅な値下げを実現したPS3の実例もありますし。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.2

理由:外でもゲームをしたいので、買いました。 30代、男性。。 >SI299792さん OKだと据置ゲーム機に関する質問への回答は殆ど付きません。。 スマホゲームだとそこそこ回答が付くんですが・・・ あと、ゲーム機は直観?で買う人が多いと思うので具体的な理由 ある人は少ないと思います。。 OKより価格コムの方が回答付くと思います。

cherry_05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そしてアドバイスまで感謝いたします。そちらにも書き込んでみようと思いました!

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1477)
回答No.1

私はゲームに興味がないで買いません。55歳 男 このような回答でもいいのですが? でも、このアンケートに答えがないのも不思議です。

cherry_05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どのような回答でも参考になりますのでとてもありがたいです。お心遣い感謝いたします!

関連するQ&A

  • ゲームの通信が出来なくて困っています。

    ネットは繋がりますが、なぜかゲーム(スイッチ)の通信がゲームによって繋がらないことはありますか?具体的にいうとNintendoのスイッチでフォートナイトは通信で対戦出来ますが、スプラトゥーン(任天堂へのネット契約済)で通信対戦を使用とすると繋がらないのです。すごく困っています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • お子様が昔のファミコンで遊べる人気タイトルについて

    13歳未満の子がNintendo Switchで遊べる、 昔のスーパーファミコンやニンテンドウ64などのゲームソフトを買うときには、 保護者の人と相談してから、ダウンロード販売していただく方法でしょうか。 本来、Nintendo Switch Onlineの加入の仕方を13歳以上の人にやってもらって、 昔のスーパーファミコンやニンテンドウ64などのゲームソフトを 有料のダウンロードで買ってもらって、遊べるようになり、 当時、生まれてない子が昔のゲームソフトを Nintendo Switchで遊べるって便利だと思いますか。 13歳未満の子が例え、Nintendo Switch Onlineのアカウントができなくて、 昔のゲームソフトを遊べないですよね。 保護者の人が、Nintendo Switch Onlineのアカウントを持っていれば、 お子様が昔のゲームソフトを遊べるようになりたいですね。 皆様の回答を お待ちしております。

  • 教えてください。

    結婚式をあげる意味や目的を教えてください(;_;) 卒業論文を制作していまして、結婚式についてなのですが、そもそもなぜ結婚式という儀式があるのかあまりよくわかっていません(´・_・`) 私は20代未婚の女です!よろしければ年齢と性別も教えていただけたら幸いです。

  • 卒業論文を書く上でのアンケート

    卒業論文を書く上でのアンケートです。 今僕は”卒業論文を書く意味はあるのか”という問をたてて卒論を書こうと思っています。ちなみに高1です。僕は「意味がない」という仮定をたてました。 そこで卒論をまだ書いていない人、卒論を書いている最中の人、卒論を書き終わった人の3つのグループに分けて調査したいなと思っています。今回はそもそも卒論を書かなかったというグループはなしとします。 1.卒論を書いてない人への質問→卒論に対してどういうイメージを持っていますか?また書きたいと思いますか?その理由もあわせてお答えください。 2.卒論を書いている人への質問→卒論を書いていてつらいと思うことや楽しいと思うときはありますか?具体的な体験を交えてお答え下さい。 3.卒論を書き終わった人→書き終わってみてどうでしたか?また卒業論文を書いて役立った思うときはありますか?理由と具体的な体験を交えてお答えしてください。 書き方→上の番号、年齢(何十代か)、職業(学生の場合学年を)、そして上のアンケートにご協力ください。 ※上のは書いてほしいものなので、僕に伝えたいことなどがあればどんどん書いていただけると助かります!! ミスカテゴリだったらすみません m(_ _)m

  • 「萌え」とは何ですか?

    自分はオタクだ!と思う方々に質問です。 「萌え」とは何か?と問われたら何とお答えしますか? またどんな時、萌えと思ったり、使ったりしますか? 卒業論文で萌えについて研究することになり、萌えと一番深くかかわりがあるだろうオタクにとっての萌えとは何かを知りたいと思い、質問させていだだきます。 お答えしてくださる方、差し支えなければ性別と年齢(○代)も表記してくださると助かります。 ご協力ください。よろしくお願いします。

  • 仕事や職場でのストレスについて

    今、卒業論文の中で 仕事や職場でのストレスについて調べています。 現在、社会人の人にお聞きしたいことがあります。 ・仕事や職場でどんなストレスを感じるか。 ・またストレスの発散法はあるか。 よろしければ性別も教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Nintendo Switchのカセットに息を吹き

    こんにちわ! 昔のファミコンやスーパーファミコン、64のカセットでは電源を入れても、ソフトが始まらないことがありましたよね。取り外して息をフーフーして取り付けると起動するみたいなことが日常茶飯事だったと聞きます。 Nintendo Switchはカセットを使っていますが、なぜ1回で起動するのでしょうか? その理由を説明できる方いらっしゃいませんか?またはそれが書いてあるサイトを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「伊右衛門」CM アンケート

    皆さんは「伊右衛門」のCMをご存知でしょうか?僕は見ていて和んでくる「和の雰囲気」と久石譲のピアノの音の組み合わせが好きです。 現在、CMを題材にした卒業論文を作成中で、「伊右衛門」のCMについても取り上げたいと思っています。そのため「伊右衛門」を見た感想、意見を集めるアンケートを実施しました。ご協力お願いします。  (1) あなたはこのCMが好きですか?  (2) (1)で好きと答えた方→どんなところが好きなのか教えてください    。どんなことでも結構です。(ex 宮沢りえが好き 久石譲のピ   アノが良い。 など)  (3) CMを見てどんな感想を持ちましたか?  (差し支えなければ大体でいいので年齢を教えてください。   ex 10代後半、20代前半)

    • ベストアンサー
    • CM
  • SwitchとSwitchライトの2台持ちについて

    今はSwitchライトを持っています。 ですが、買ったSwitchのソフトも増え、家のテレビは大きいし最近のゲームは画質が綺麗なのでテレビでしたらもっと楽しいだろうな〜と思い初め、ノーマルのSwitchを買おうか凄く迷っています。 そこで、Switchを持っている方や2台持ちをしている方に意見(買った方がいいや別に要らない、など…)を聞きたいです(><)。 買った当時は、 ・布団でゴロゴロしながらする予定(実際ほとんどゴロゴロしながらしてます笑) ・Switchは品薄で高い(ライトを買ったのは2年前です) ・とりあえずあつ森がしたいから小さい画面でもいい という理由でSwitchライトを買いました。 買うか迷っている理由としては、 ①Switchは自分しか使わず、1人で2台もいるのか。 ②私は実家暮らしで自分の部屋にテレビはなく、リビングにしかない。普段は家族がテレビを見るため、私がテレビを占領できるのは基本土日祝日と限られる。(家族は土日祝は仕事or必ず出かけるため1日使えます)。 ③高い買い物をして結局あんまり使わなかったらもったいない… からです。 ちなみに今持っているソフトは、 ・あつ森(これだけカセットで他はダウンロード版です。任天堂オンラインは加入済です。) ・ドラクエ11 ・ポケモンアルセウス ・マリオオデッセイ ・ゼルダブレスオブザワイルド ・ゼノブレイド ・スプラトゥーン3(最近買いました!これもテレビでした方がいいと聞いて余計迷ってます) どれも満遍なくしています。 是非回答よろしくお願いします!

  • 卒業論文について

    大学を卒業するためには卒業論文って書かなければならないのですか? また書かなければならないとしたら、ゼミというものに入っていない人はどのように指導を受けるのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。