• ベストアンサー

ゆうちょの生体認証は問題なく使えるのか?

ゆうちょの生体認証システムはまともに使えるか? 自分は 埼玉りそな銀行 と ゆうちょの 口座を使ってます。 どちらも生体認証登録していますが、ゆうちょはまともに使えません 埼玉り そなの生体認証は問題なく使えるのですが、ゆうちょの生体認証は 大げさではなく100回やって一回認証するかどうかです。 ゆうちょに問い合わせたら 「そういう不具合の報告はない」の一点張りです。 「もう一度静脈認証登録をやり直せ」 もう一度登録し直そうか迷ってますけど、指の静脈情報を取り直したら、 確実に使えるようになりますかね?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は過去5年間で1度も失敗なしに使用しています。もっとも年に5回程度の頻度ですが。 まともに使えないような物を全国展開するはずはないでしょう。 最初の認証登録に問題があると思います。やり直せば使えるようになると思います。

質問者

補足

局員がしっかり仕事していれば ・・・ 一度局員に相談したけど 調子が悪い時があるとか 登録し直しを勧められませんでした 本当にはらだたしいです

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

指が乾燥しているときは認識エラーになる。その時は、ハアっと指紋に息を吹きかける。あと認識するところを拭いたらええ。 指が汗ばんでいた場合は拭く。まっすぐに押す。やってみい。

質問者

補足

いやー とりあえず、問題なく利用できている人を探したいですね。 いろんな角度を試しましたが、ぜんぜんダメ 指のコンディションを整えても99%無理です