• 締切済み

リボ払いをする時

ショッピング枠上限まで返済額を引き上げてるので実質一回払いなのですが、リボ払いで優遇があるのでリボ払いを使ってみたいです。 ですが、今までリボを使った事がなくて少しわからない事があります。 リボ払いをする時って「リボ払いで」と言わなきゃいけないのですか?それとも、「一括で」と言えば自動的にリボ扱いになるのですか?

noname#231358
noname#231358

みんなの回答

回答No.6

リボ払いは絶対にしたらいけない。 むしろ、クレジットカード会社にリボ払い枠をゼロにしてくれと要求するべきです。リボ払いの使えないカードがあるならそっちに切り替えるべきです。 リボ払いでないと買えないものは買ってはいけない。

回答No.5

分割にならなければ利息なしで、 リボ分のポイントが増えるような優遇でしょうか? 何かのカードがこの優遇があり、使っていると思いますが、お店では一括で払っています。多分設定で自動的にリボになるのだと思います。 他の方が書かれているように利息が発生する条件で、 初回利用でキャッシュバックとかなら気を付けないと後から損していることに気づくかもしれません。しっかり計算してから使うほうが良いと思います。

• y-y-y
回答No.4

> リボ払いで優遇があるのでリボ払いを使ってみたいです。 「優遇」は錯覚です。リボ払いの高い利息で、優遇措置とセールスポイントにしているのです。 つまり、自分の手足(利息)を、食っている(優遇)いるのと同じなのに、得したと錯覚するのです。 ★ リボ払いの場合に、陥る錯覚と注意点 ● 毎月の返済額が、ほとんど元金返済に回っていると思い込みやすい。返済額のほとんどが手数料ということもある。 手数料は年15%前後が多い。例えば、利用枠いっぱいの50万円前後の場合、手数料は年7万円以上となる。また、返済額を毎月1万円の設定なら、そのうち5千円程度程度しか元金返済にならない。 ● 利用可能枠が空いたり、上限が上がると、枠いっぱいまで使っていいような気になる。 ● どの商品を購入した分の借り入れなのか、無頓着になりがち。 ● 利用残高に対して返済額が少額だと、なかなか残高を減らせず、返済が長期にわたり手数料がかさむ。 ● カード1回払いよりポイント等の優遇が多くつくため、得したような錯覚に陥る。 ● 利用明細をネット閲覧で登録すると、じっくり見ないため利用が膨らみがち。時にはリボ払いをしていることさえ気が付かないこともある。(ネット閲覧を登録すると、郵送をしない所が多い) ● 全額返済しないとカードの解約が出来ないため、ずるずると利用しがち。 https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=ledNWsjUDMax8QWJ1L3wAw&q=%E3%83%AA%E3%83%9C&oq=%E3%83%AA%E3%83%9C&gs_l=psy-

noname#231758
noname#231758
回答No.3

クレカのサイトに入って情報を書き換えるか、電話してリボ払いにしたいと言えばよい。 >一括で」と言えば自動的にリボ扱いになるのですか? 一括は、一括払いであってリボ払いではありません。あまりよくわかってないようなので説明しますと、定額コースになります。完済するまで続きます。 15万円を買い上げて、1万円コースを選んだら、15回とリボ金利が付きます。計画的支払うなら、リボ払いのほうが都合がいい。

回答No.2

リボ扱いを使うなて金持ちですね 10%以上の超高額な利子を払えるなんてすばらしい。   質問への回答ですが、「一括」と言えばリボ払いにはなりません、「リボ払い」と伝えてください カードによっては店舗では一括と伝えても後でネットから操作しリボに変える事もできます。 リボ払いはカード会社が喜びますよ、だからポイントが多いのです でもポイントは金利より少ないですよ  

回答No.1

そのカードの設定を自動リボ払いにしていない限り、リボ払いはレジで入力する人の選択したものになります。 質問者様の状態ですと、自動リボにはしていないようですので「リボ払いで」という必要があります。 ※蛇足ですが、リボは利息が高いので、使わないに越したことはないです。