• 締切済み

アコムACマスターカードのリボ払い月額上限

アコムACマスターカードの利用額のリボ払い月額上限は現在変更できないのでしょうか? ACマスターカードはデフォルト設定では利用額の返済は一括ではなくリボ払いでの返済以外に方法がなく、毎月利息が発生するのですが、検索すると多くのウェブサイトで「リボ払い月額上限をショッピング枠と同額にすれば実質一括払い」という都合の良い話が書かれています。 ですが公式ウェブサイトのどこを探しても一括払いの月額支払い金額を設定できるような項目はありません。 先月の支払い分はわずか1万円弱の利用で今月支払うリボ払いの返済が1000円でした。ショッピング枠が100万円あるのにあまりにバカバカしい設定です。 リボ払いの上限を設定できれば毎月手動で振込をするより楽で済むのでそうしたいのですが、できるかどうか、できるのであれば方法を教えてください。 これは変更する方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.3

こんな裏技があったとは… >リボから一括へ!ACマスターカードの一括払いの方法を実物画像で解説 >https://www.es-g.jp/cardloan/consumer/acom/ac-mastercard-ikkatsu/ 毎月自主的に手動返済してしまうことで、リボ手数料をいっさい掛けずにACマスターカードを利用できるということです。 でもそれだったら普通の(リボ専用ではない)クレジットカード使いましょうよ、っていう話なんですが。年会費無料のカードだってありますし。

• asciiz
回答No.2

一応以下のページにある方法で返済額の変更ができるようですが、リボ払いは1回返済で終わるのであっても手数料がかかる最悪の支払い方法です。 アコムACマスターカードは解約し、他の普通のクレジットカードを利用することをお勧めします。 >ACマスターカードでリボ払いの金額を設定する方法を教えてください。 | CARD EXPRESS >https://etccard-tsukurikata.com/questions/credit/ac-master-credit/ac%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%9C%E9%87%91%E9%A1%8D%E8%A8%AD%E5%AE%9A/

• asciiz
回答No.1

アコムのカードか…と詳細見てみたら、リボ払い専用カードなんでクソですね。 >【アコム公式】ACマスターカード >https://www.acom.co.jp/lineup/credit/ 1回支払額をもっと大きく設定できるかもしれませんが、リボ払い専用カードなんて使っているほうが金融弱者であり、情弱であり、貧乏人をさらにどん底に引き落とすものなので、絶対に使ってはいけないカードです。 今すぐ残金生産し、解約すべきでしょう。