• ベストアンサー

ライフカードのリボ払いについて

Life-Web Deskに詳しい方、教えてください。 ライフカードに入会しました。リボルビング払い毎月5000円です。これを一括払いに変更したいのですが、Web Deskでどう変更すればいいですか? 利用可能枠・支払い方法の変更/リボ払いへの変更/リボ払い専用カードに変更・解除/解除を選択 でOKでしょうか? 利用可能枠・支払い方法の変更/リボ払いのお支払いコース変更/3000円コース・4000円コース・5000円コースは関係ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>私の質問は、リボ払いではなく毎月、一括払いにする方法を知りたいのです  ・それなら購入時に1回払いで購入して下さい・・支払は一括払いになります  ・1回払いで購入したのに、自動的にリボ払いになるようなら、その様な設定をしている為ですから、設定を外せば良いだけです   ・・・リボ専用→解除 で以後1回払いで購入すればその分に関しては一括払いになります  ・現在のリボ残高についてはそのままの支払です・・金額は支払いコースの変更で5000.4000.3000に変更のみ可能です

その他の回答 (2)

noname#153385
noname#153385
回答No.3

リボ払いは利用しないって事なんですかね?それなら、ライフカードはカードを使うときに指定した支払い方になりますので、一括払い希望なら一括(一回)でって使用時に指定すれば良いだけです。 リボ払いでって指定するか、後で一回払い等をリボ変更しない限りリボ扱いにはなりませんよ。『リボを利用したら』毎月5千円コースの契約ですよっていうだけです) リボ払い専用カードに変更してしまったということでもないですよね?それなら話が違いますが。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

>一括払いに変更したいのですが、Web Deskでどう変更すればいいですか?  ・Life-Web Desk 上では一括払い、一部増額払いの手続きは出来ません  ・直接ライフカードに連絡して別途指定口座への振込みになります   詳細は下記をご覧下さい http://faq.lifecard.co.jp/EokpControl?&tid=10662&event=FE0006

gooaist
質問者

補足

URL見ましたが、リボルビング払いや分割払いの残高をまとめて支払う方法です。 回答にも「月々のお支払い以外のご返済の場合」指定口座振込になるとあります。つまり、リボ払いなどで、月の支払い以外の返済分をまとめて支払うときに指定口座に振り込むのであって、私の質問は、リボ払いではなく毎月、一括払いにする方法を知りたいのです。

関連するQ&A

  • 楽天カードのリボ払いの解除について

    この度、始めて楽天カードへ登録しました。 用途としては、クレジットのみで、一括払いで使いたいと思っています。 そこで、リボ払いの解除方法について質問なのですが、 「自動リボの登録・解除」のページで、 ”現在、自動リボサービスにご登録いただいておりません。” となっていれば、リボ払いに登録していないという認識で合っていますでしょうか? 「リボお支払コースの変更」のページには、 ”ショッピング 現在のリボお支払いコース 5,000円” "キャッシング 現在のリボお支払いコース 8,000円" と表示されており、本当にリボ払いが解除されているのか不安です。 もしよろしければお答え頂けますと幸いです。

  • リボ払いについて教えてください。

    リボ払いについて教えてください。 セゾンカードを利用していて締め日が毎月10日です。 12/10の分が1月分支払いとなるのですが、12/11にリボ払いに変更可能な金額があり約2万円をリボ払いにしました。 変更を受け付けましたというメールが来ていたのですが、ご利用明細のところはその約2万円分が残ったままになっています。 これはどういうことなのでしょうか…? あと長期コース(ご利用残高に応じて3千円~)を選択している場合ですが、月々の支払いとしては ・リボ払い以外の金額+リボ払いの分(3千円~)+金利 という形になるのでしょうか?? 1月分合計額が約¥105,000のうち20,000を長期コースのリボ払いにした場合の大体の支払い額が知りたいです。 今月予定外の出費が続き、金利的にもあまり利用しない方がいいとは分かりつつもやむなくリボ払いを使用しましたが始めてのため不安です。 よろしくお願い致します。

  • クレジットのリボ払いについて。

    クレジットのリボ払いについてです。 先日妹に絶対にお金を返すからカードを貸してくれと言われ貸してしまいました。。。 最初は一括で買うつもりだったらしいのですが、買い物に行ったら最初考えていた物と 別の物を気に入ってしまい、金額も倍くらいになってしまったので、一括では払えないと言い出しました。 そこで、仕方がないのでネットでリボ払いに変更しようとしたのですが、 「変更対象ご利用分の合計額が、ご選択いただいたカードのリボルビング払いお支払コースに達しておりません。」 と出ました。 これってどういう意味なのでしょうか?? 変更できないのでしょうか?? 私自身リボ払いをほとんど利用したことがない為よくわかりません・・・ 妹にカードを貸してしまったことは後悔し、反省していますので、それについてのご意見はお控えください。

  • クレジットカードのリボ払いについて

    こんにちは。現在、JNBVISAカードを使用しており、次回の買い物(10万円)の際リボ払いにて代金を支払いたいと考えています。支払コースを「元金定額コース 5千円」に設定し、現在のカードの利用可能額が10万円であった場合、来月からのカード利用可能額はどうなるのでしょうか。  10万円を使用し、5千円のみの支払ですので、来月は5千円の利用可能額となるのでしょうか。  リボ払いの利用が初めてで良く分からず、どなたか教えて頂けますと幸いです。

  • リボ払いへの変更について

    リボルビング払いのシステムについて教えて下さい。 楽天のキャンペーンでリボ払いに変更するとポイントが貰えるというのをやりたいのですが、一ヶ月5000円払いのコースを選ぶ時、一番金額の少ないショッピングで金利を少なくし、リスクを少なくするにはどうすれば良いでしょうか? リボルビングについて何処を調べても、5000円より安いショッピングの例についての記載がありません。 よろしくお願いします。

  • セゾンカード リボ払いの変更後について

    セゾンカードを利用しています。 毎月1万円ずつのリボ払いになっているのを辞めたくて、今日netアンサーに登録し、リボ宣言の解除をしました。 現在、支払い残高が3万円ほど残っていますが、この残高は払い終わるまでリボ払いで払い続けるのでしょうか? そして、今後使った金額からリボ払いではなくなりますか? ご利用可能枠は8万円になっています。 すみませんが、ご教示お願いします。

  • リボ払いは不可能?

    クレジットカードの支払い方法についてなんですが、 改正割賦販売法の規定によりカード利用可能枠のうち ショッピング可能枠の設定を致しかねるという文書が送られてきたのですが、 これは完全にショッピングは1回払いのみということなのでしょうか? カード利用後に支払い変更でリボ払いにすることも不可なのでしょうか? 今まで所持しているカードの支払いは一括払い(1回払い)のみで 延滞などもありません。 スーパーで食材を買うくらいしかカードは使っておらず 大きい買い物もしません。 今回初めてちょっと大きい買い物をしようと思い 支払い名人の登録というのに登録したところこのような文書が来ました。 詳しい方教えてください。

  • 楽天カード リボ払いの手数料について

    現在楽天カードを利用しております。 月々の支払額(利用額)は5万円から10万円ほど(平均7万円ほど)です。 ウェブ上で諸手続のできるe-naviサイトにて確認した際、1月末支払い分が20万円ほどになりそうでしたので、2件(計8万円弱)をリボ払いに変更しました。 これまで他社カードでも一括払いしか利用したことがなく、あいまいな知識のまま「リボ払い=2回払い」と早合点してのリボ払い変更手続きだったのですが、「リボ払い=2回払いではなく、手数料も発生するようだ」ということに後から気付き少々慌てております。 上記の場合、当方が最終的に支払うことになる手数料はいくらくらいになるのでしょうか。楽天カードサイト内で探しても的確な答えを見つけることができませんでしたのでご教授ください。よろしくお願いします。

  • リボ払いは絶対してはならないって言われるのはなぜ?

    クレジットカードのリボルビング型は絶対に使ってはならないと、友人に言われました。 個人的に調べたところこのリボルビングのやり方だと、 (1)返済額が一定で支払う負担が少ない。(例・クレジットカードで250万円買い物しても、月々払うのは1万円など) (2)複利で返済額が増えるので支払う額が増大する。(例・250万円の返済額であれば、利息込みだと支払う額は500万円など) 結果的に多くの額を払わないといけなくあんるから、リボ払いはやめたほうがいいんですか? リボ払いの有効な利用方法があれば教えてください

  • このような時リボ払いにするとどうなるのでしょう?

    最近スーパーで300円ぐらい買い物をした時、クレジットカード払いにしたのですが、「お支払い方法は?」聞かれ「どんな支払い方法があるのか?」と聞くと「一回払い、分割払い、リボ払いが選べます」と言われました。そのときは1回払いにしたのですが、もしもその時「リボ払い」にしていたら請求時には手数料(金利)はとられるのでしょうか?例えばイオンカードの場合、リボ払いAコース5000円というものがあり、今回の場合、5000円も満たしていないのに、なぜリボ払いが出来るのか疑問です。

専門家に質問してみよう