• ベストアンサー

関東(おもに東京)の情報収集について

長く関西に住んでましたが初めて東京に赴任となりました。 おでかけや最新情報はいつも関西では「エルマガ」「ミーツ」「SAVVY」を活用してましたが、関東(おもに東京)だとどういったものがありますか? サイト、雑誌の両方教えてください。 ※東京ウォーカーはチェック済みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6252/18642)
回答No.2

ネットでは  イベントスケジュール フリマスケジュール シュフー (スーパーのチラシ) 学園祭スケジュール 映画は一番近くの MOVIXのサイト 食べログ コアなものは 同人誌イベントスケジュール コスプレイベント

その他の回答 (1)

回答No.1

一例ですが、 OZマガジン http://www.ozmall.co.jp/ozmagazine/ 東京カレンダー https://tokyo-calendar.jp/ 散歩の達人 http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/ 等は如何でしょうか。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 情報を得る読み物

    こんばんは、よろしくお願いします。 みなさんは、情報を得る読み物として何を読んでいますか? 普通に考えると新聞が一番真っ先に思いつきますが それ以外で何かありますか? 具体的に雑誌名など教えてもらえると嬉しいです。 色々な分野い精通してるものを教えていただけると嬉しいです。 私は関西に住んでるので、関西ウォーカーが浮かびますが それ以外って何があるんやろ~と思いまして。

  • 皆さんの情報収集源は?

    私は24歳の女です。 人と会話をするとき、なかなか話題についていけず 会話の中に入れないということがあるので自分の中に もっと話題を増やしたいと思っています。 そこで同年代の人に質問なんですけど あなたの情報収集源はなんですか? これだけはチェックしているというような物を教えて ください。なるべく具体的にサイト名ならサイト名を 雑誌ならば雑誌名というように答えていただけると 嬉しいです。 それから私くらいの年齢で女性ならどんな話題に強い と良いと思いますか? いろいろな知識が豊富で詳しい人にとても憧れます。 私自身は情報の収集源が極端に狭く、しかもメジャー な話題ではないのであまり話すときに役に立たないんですよね。 しかも、忘れっぽいので…。 世間とのズレをよく感じます。 ズレをすこしでも修正していきたいのでよろしくお願いします。

  • 情報が届きません

    ぴあ、1週間、ウォーカー、Lマガジン、プガジャ、 そういった雑誌の廃刊以来、いわゆるコンサート関連の情報が届きません。今年もかなりの夏フェスを見逃しました。 私のように特定のファンでもない者が総括的にコンサートなどを検索するための雑誌、WEBがあれば教えて欲しいのですが・・ ちなみに関西在住です。

  • 福岡の友人へお勧めの雑誌

    福岡の友人(20代女性)からKyushu Walkerが送られてきました。私自身は、地方版「○○Walker」の存在は知っていたのですが、目にしたのは初めてだったので、それなりに興味深く読むことができました。 お礼に彼女にも情報誌でも…と思ったのですが、Tokyo Walkerは福岡でも買えるのではないか、少なくとも東京でKyushu Walkerを買うのよりは入手しやすいのではないか、という気がしてしまって、悩んでいます。 そこで、東京(関東)では入手しやすいが九州では入手しにくい、東京ならではのお勧めの雑誌があったら、ぜひ教えて下さい。

  • 東京の街ブラ雑誌を教えてください!

    今週末に東京へ遊びに行きます。1泊2日の日程なのですが、買い物や美味しいものを食べてブラリ旅をしたいと思っています。 そこで、参考になる東京の雑誌を教えてください! 例えば関西なら、京阪神Lマガジンが出している「神戸本」「SAVVY」などで若者の街を買い物→観光→食事とひととおり網羅してあります。 このような東京の街を案内してある雑誌を教えて頂けないでしょうか! 行き先は、代官山、渋谷、銀座、汐留、六本木、目黒などが目標で セレクトショップが好きです! よろしくお願いします(>_<)!!

  • 最新情報の収集に便利なサイト

    ビジネスマンとして広く情報を得るために活用しているサイト等ありますか? 私は以下を毎日確認しておりますがサイト構成がちょっと見にくいんですよね。 http://www.nikkeibp.co.jp/ 他に良いサイトがあるなら教えてほしいです。 無料が嬉しいですが、有料でも見合うサイトであれば気にしません。 ビジネスに関わる・関わらないは置いておいたとしても 世の中のトレンド、ITやテクノロジーの最新情報、世界情勢、サブカルチャーなどを網羅した ポータルサイトをもういくつか抑えておこうかな、と思っています。 上記すべてを網羅していなくても、例えば「サブカルならこのサイト」というのでも良いです。 俺はこれ読んでるよ、などオススメがありましたらお願いします。

  • 関東から関西にこられた方へ

    こんにちは。 私は関西の主婦です。 私は以前から疑問に思っていることがあります。 些細なことかもしれませんが、よろしくお願いします。 就職したばかりの頃ですが、東京出身の大先輩OLの人がよく「私は関東人だから、何でもはっきり言ってしまうのよ。だから、京都に引っ越してきてからきついってよくいわれるの。」と言ってました。 横浜出身の母親の影響を大きく受けて育った友達も、いつも言い方がきついと人に言われることを気にしています。 他にも関東出身の人が、きついので敵が多いといわれている人がいました。 私は、もともと関西人っぽくない性格なので(父が九州、母が関東)関東人がきついと思ってませんし、気になりません。どちらかというと私も「きつい」のかもしれません。 関東から関西に引越ししてこられた方、どうですか? 「きっつ~。」とか「つめたいな~。」とか「はっきり言い過ぎやで。」とか言われますか? 言われてどう思いますか?

  • windows8位置情報変更するには?

    windows8を使用し始めたんですが、地図アプリで間違って位置情報を設定しまいました。 関西在住なんですが、関東に位置を設定していましました。 変更しようとネット検索したんですが、やり方が見つかりませんでした。 色々ためしてみたんですが、どうしても、変更できません。天気予報をみても関西なのに関東の天気が出てしまい、せっかくのアプリが有効活用できません。変更の仕方お願いします。

  • 関東・関西の風俗店に良く行かれる方へ質問

    突然の質問失礼致します。 私は最近仕事で風俗店について調べなければなりません。 しかし女ですし、周りに風俗嬢などをしている友達もいません。 現在関東(もしくは東京)×関西(もしくは大阪)の風俗の違いについて調査しているので、知っている方は是非教えて下さい。 (1)関東と関西の風俗に何か違いはありますか?? サービス云々より関東と関西の女の子の違いや、特徴など教えていただけますか? 今わかっているのは「ソープランド」を関西では「個室サロン」と言ったり、東京にはプロダクション関係の店が関西より多いこと位です。 何か些細な事でもかまいません。 情報お待ちしています。

  • 関東のお盆はなぜ七月?

    ふと思ったことなんですが、関東のお盆は何故七月なんでしょうか? 私は今は東京在住ですが、もともとは関西出身なので最初はすごく違和感がありました。 関西はもちろん、地方ではほとんど八月だと思うのですが。 今でもお墓参りには七月と八月、両方行っています。 でも、お盆は七月と言いながら会社の盆休みは八月なんですよね。 なんか矛盾している気がしますが……。 なにか明確な理由があるのなら知りたいです。 ご存じの方教えて下さい。