• ベストアンサー

情報が届きません

ぴあ、1週間、ウォーカー、Lマガジン、プガジャ、 そういった雑誌の廃刊以来、いわゆるコンサート関連の情報が届きません。今年もかなりの夏フェスを見逃しました。 私のように特定のファンでもない者が総括的にコンサートなどを検索するための雑誌、WEBがあれば教えて欲しいのですが・・ ちなみに関西在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

WEBサイトですと、たとえば「チケットぴあ」。 雑誌の「ぴあ」はなくなってしまいましたがこちらは健在です。 http://t.pia.jp/ 「ローソンチケット」 http://l-tike.com/ 他にもいろいろなサイトが有るのではないでしょうか。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそういったものしかないのでしょうね・・。

関連するQ&A

  • 大阪在住の人間が東京版ぴあを購入する方法

    大阪在住です。 関東版のぴあ、2006.2.2号を手に入れたいのですが、本屋に行っても関西版しか置いていませんし、amazonでも売っていません。 東京の知人に購入して送ってもらう、年間購読をするほか、 大阪でweekly ぴあ関東版を入手する方法があれば教えてください。 ちなみに、中身を見るだけではなく、雑誌そのものがほしいです。 また、今回の号(2006.2.2号)だけでいいです。

  • 元モデルの涼さんの店

    1~2年くらい前に、関西ウォーカーやぴあ等の雑誌で、BEAMSなどのセレクトショップのファッション・モデルをされていた、女性モデルの涼(リョウ、Ryou)さんが、大阪の心斎橋・難波近辺で、とてもセンスのいいレディス&メンズのファッション雑貨等の店をオープンされていると聞きました。 以前同じ会社だった子から、店の場所を教えてもらっていたのですが、なかなか行くことが出来ず、その時にもらった店の案内も失くしてしまいました。最近そのお店が気になって、どうしても行ってみたいのですが、どなたか、くわしい場所をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 在阪スポーツ紙の阪神報道が極端な件

    当方、この春先関西地方に引越してきました。 スポーツ紙の阪神報道があまりにもくどい、また負けても称賛、まるで北朝鮮です。 当方、巨人ファンでも無く、特定の球団に偏り応援もしていませんが、 スポーツ紙を読むのが趣味で、関西に引越して以来あまりの阪神偏重の報道に嫌気がさしています。 比較的公平な報道をしているスポーツ紙はどこかありますか!?

  • 首都圏でエルマガジンに似た雑誌はありますか

    当方独身で、首都圏に引っ越してきたのですが 映画・演劇や美術展などの情報に疎くなってしまいました。 近畿圏に住んでいた時は「L magazine(エルマガジン)」を 毎月購入していて、そこで映画の寸評などを参考にしていて 足を運ぶようにしていたのですが…。 知人からは「散歩の達人」が割と近いのではないか、と 言われ購入したのですが、一致するのは巻頭の地域特集くらいだと思い ちょっと違うな、と感じました。 一番求めるのは 「通常知りえない事が雑誌を見ることによって情報を得られる」 といった点。ネットでの情報収集ではどうしても自分が興味のある 分野しか調べなくなってしまっているので…。 ちなみにウォーカー・1週間系はラブホ特集・クリスマス特集などが 多く組まれたりして私にとってはちょっと馴染みにくい印象です。 発刊頻度は問いませんので、何らかの雑誌を教えていただけると幸いです。

  • 東京の街ブラ雑誌を教えてください!

    今週末に東京へ遊びに行きます。1泊2日の日程なのですが、買い物や美味しいものを食べてブラリ旅をしたいと思っています。 そこで、参考になる東京の雑誌を教えてください! 例えば関西なら、京阪神Lマガジンが出している「神戸本」「SAVVY」などで若者の街を買い物→観光→食事とひととおり網羅してあります。 このような東京の街を案内してある雑誌を教えて頂けないでしょうか! 行き先は、代官山、渋谷、銀座、汐留、六本木、目黒などが目標で セレクトショップが好きです! よろしくお願いします(>_<)!!

  • アダムサンドラーが大好きでしょうがないです。豊富にDVDを置いているオンラインショッピングってありますか?

    以前から大ファンだったアダムサンドラーのDVDをバイトを始めたので買おうと思っているのですが、色々な店に行っても特定のメジャーな物しか置いていませんでした。 そこでインターネットで購入しようとしたんですが、それでもメジャーな物しかありません。 どなたか種類を豊富に取り揃えているインターネットもしくは店頭ショップはご存じないでしょうか? 私は関西在住です。なのでもし店頭なら京阪神は大丈夫です。その他になると少ししんどいです。 宜しくお願いします。

  • 箱根の旅館と横浜のホテルのおすすめ

     いつもお世話になっております。今年の夏、神奈川に遊びに行こうと考えているのですが、関西圏在住のため、詳しいことがわからず、旅館やホテルについて決めかねている状態です。箱根で一泊、横浜で一泊する予定なのですが、おすすめのホテル、旅館はありませんか?行ってみて良かった、雑誌などで評判がいい、などどんなアドバイスでもかまいません。予算は一人あたり2万円くらいで考えております。どなたかご教授ください。

  • サマソニなどのロックフェスに1人で参戦。。。

    現在23才の女なのですが。 今年の夏は是非ともサマソニなどの ロックフェスに参加しようかなぁと。 計画しているのですが、 周りにそういうのに参加してくれるような 友達がいないので、どうしようと悩んでいるところです。 以前にもこちらで似たような質問があって、 そこには 『けっこう1人でも来ている人いるし、 向こうでも友だちできます』 みたいなことが書いてあったんですけど、 私、最近音楽に目覚めたばっかなので、 もちろんすごく音楽やロック好きなんですけど、 特定のアーティストにコアに詳しかったり、 語れたりするくらいじゃなくて、 まだまだ勉強中というかんじなんですよね。 そんなめちゃめちゃ初心者な小娘でもいっても 大丈夫なのでしょうか?? 雑誌とかのレポートを見る限り、 ほんとの音楽好きのお祭りというかんじがして、 楽しそうだなぁ(>_<)って 是非参加したいと思っているので、 色々アドバイス、ご意見お待ちしてます!!

  • コミックマーケット初参加の企業ブースは売り切れる?

    お世話になっております。 年末の冬コミに初めて参加したいと思っています。 なぜ参加したいかといいますと、私が幼少からずっと好きだった雑誌(出版社)が企業ブースに初めて参加します!という広告を見かけたからです。 現在、関西在住なのですが 東京に行けるのが30日の午前中です。 西館なので、10時並び始めては、もう長蛇の列ですよね。 12時くらいになれば、すいすいと入られるという情報は拝見したので 11時に行こうかなと思っていますが 一般的に・・というか、あの業界において 特に爆発的な人気があるわけではないが、 私のようなコアなファンは少なからずいるだろうと思われる雑誌の 初参加の企業ブースの2日目11時前後の売り切れ率はどのくらいだと思われますか? やはり企業ブースの限定グッズは 人気のあるなしにかかわらず、すぐに売り切れてしまいますかね・・。

  • 浜崎あゆみは何故四国でライブをやらないのか?

    プロ野球は現在、交流戦の真っ只中ですが、今日、一昨年神戸で 行われた、エイベックスの夏フェス(a-nation)のチケットを購入した イープラスから(a-nation 2009)のプレオーダーの告知メールが 来ました。でネットで色々調べてみた所1つだけ、どうも気になる事が あるんです。それは浜崎あゆみがどう言う訳だか知りませんが私の知る 限りでは四国地方で公演をやった事がないんです。今回のa-nation 2009の開催日程を見ますと、8月8日(土)にJリーグ2部(J2) 愛媛FCの本拠地でもあるニンジニアスタジアムと言う所で行われますが この日の出演予定メンバーには浜崎あゆみの名前はありません。また、 先週、新型インフルエンザの影響で大阪城ホールでの公演が中止・延期となったコンサートツアーの再追加公演の日程がローソンチケットの サイトに載っていましたが http://l-tike.com/oc/concert/ayumi_h/ 四国地方での開催はありませんでした。四国地方には横浜アリーナや 日本武道館のような、1万人前後収容できるホールがないんでしょうか? それとも単なる偶然なんでしょうか?

専門家に質問してみよう