• ベストアンサー

教えてください!!

ai525の回答

• ai525
回答No.4

宿便を出すって言うのはどうでしょうか? 以前何度かしたことがあるのですが、けっこうすっきりしますよ。 ただ最初はきつくって、ちょっと入れただけで我慢できなくなるんだけど、最終的には1.5L位入れて15分くらい我慢するといいみたいです。 それを・・・確か3セットだったかな。 出てきたお湯の水かきれいになるまでだったと思います。 でも、ほんと、それだけするともう体力の限界って感じになります。 下に参考URLを入れましたが、こういった器具を買わなくっても、ホームセンターとかで金魚用のホースと栓とかで代用できましたよ。

参考URL:
http://www.rarara.co.jp/pico/main.html
noname#8296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと怖い気もしますが、それで少しでも軽くなるのであればやってみようと思います(^^) (私は便秘になったことが無いんですが、宿便に関しては関係ありませんよね?) 体に悪いわけではないでしょうし… 水やお湯の他に、コーヒーでするというのを雑誌で見かけたことがあるんですが、どちらが良いんでしょうか?よろしければ教えてください。