解決済み

excelのソートと取り出し

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9491813
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (189/253)

excelで複数をソートして高い点数だけ抜きだすことはできますか。
例)
A 列 B列 <=をつけている行が取り出したい行
田中  70
佐藤  90  <=
田中  100 <=
佐藤  70
 ;  ;

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3623/15672)

他カテゴリのカテゴリマスター
B列でソート(編集→並べ替えとフィルター→降順)あるいは、フィルターで数値フィルターの指定の値以上をクリックしてから、表示データをコピーして貼り付けてはいかがでしょうか。
お礼コメント
UKUJIMA

お礼率 74% (189/253)

早速ありがとうございます。
値以上だと、同じ人のデータが入ってしまうのです。
投稿日時 - 2018-04-24 11:21:07
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (197/383)

Excel(エクセル) カテゴリマスター
各個人別の最高得点を出したいだけならピボットテーブルで値に得点の最大値と指定すれば取得できます。

ソートでやりたいなら個人内の順位を表示する作業列を追加し、その作業列を基準にソートします。
添付の図の例では、C2セルに↓の式を入れています。
=COUNTIFS(B:B,">"&B2,A:A,A2)+1