• ベストアンサー

Googleカレンダーの1日の予定を入れ替えたい

一か月の献立を決めて無駄な買い物をしないように、 献立表を作る事にしたのですが、色々検索していたら Googleカレンダーに献立を記入しているというのを 見つけ、早速試したのですが・・・ 朝食の献立を入力した後に夕食の献立を入力すると、 夕食の献立が一番上になりました。 夕食の献立を先に入力すれば朝食の献立が上になる のかな?と思ってやってみましたが同じ・・・ ドラッグ&ドロップを試みるもダメ、困っています。 どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6836)
回答No.1

おそらく、その予定の時間設定に影響されていると思います。 入力順ではなく、朝食は、例えばAM8:00、夕食はPM7:00で 時間設定をすると、時間の早い順から表示されると思います。

oyazine
質問者

お礼

時間を入力出来るのを知りませんでした。 バッチリです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • GoogleカレンダーとOutlook予定表の機能

    大学でGoogleカレンダーとOutlookの予定表の機能を研究しています。 質問は下記です。 (1)Outlook予定表の方が機能や使い勝手は上なのか。もし、そうならば 仕事で利用する上でGoogleカレンダーに勝っていることは何か。 (2)OutlookではExchange Serverがなければ、ネットを介しての予定表 共有は不可能なのか (3)Google calender syncで同期を取った時に起こる不具合はあるか。 (連絡先などのGoogleカレンダーにない機能は反映されないことは調査 済みです) 多すぎて答えにくいかもしれませんが、ご教授願います。

  • Googleカレンダーの設定について

    Google カレンダーの設定について教えてください。 マイカレンダーに誤って登録したカレンダーを消したいのですが、カレンダーのドロップダウンメニューに「カレンダーの削除」項目が表示されません。現在表示されるメニューは「カレンダーの設定」「権限の設定」「カレンダーの統合」のみです。 ちなみに本来の自分のカレンダーには「カレンダー削除」の項目が表示されています。色々検索しましたが、該当する回答が見つからないので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ブラウザでグーグルカレンダー使えますか?

    デスクPC(windowsXP)で仕事用にグーグルカレンダーを使っています。携帯版は閲覧しか出来ないので、出先でもグーグルカレンダーに予定が書き込める環境が欲しいのですが、ノートPCは大きすぎるのでスマートフォンを考えています。 スマートフォンに入っているWindowsMobile6のブラウザはグーグルカレンダーがPCと同様の操作が出来るのでしょうか?特にタッチペンを使った操作でドラッグなどの入力方法が使えると快適なのですが。 理想はiphoneのmobilemeですが、会社のPCにはソフトをインストールできないので、グーグルカレンダー×スマートフォンかな、と思っています。 実際に使用している方がいらっしゃたら、使用感など教えてください。 宜しくお願いします。

  • Googleカレンダーにエクセルデータを読み込む?

    グーグルカレンダーにエクセルデーターやテキストデーターを 読み込んで入力することはできませんか、 今までに書き溜めた予定表のデーターがあるのですが、 グーグルカレンダーに読み込めれば便利だと思いました。 何か方法ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(*´ω`)

  • googleカレンダーの一般公開ができない

    子供のサッカークラブで、事務のお手伝いをしています。 練習日程のお知らせをgoogleカレンダーで行いたく、googleカレンダーに練習日程を入力し、googleアカウントを持っていないクラブ員の親御さんでも、非クラブ員でもどなたでも、ネット検索からチーム名を入れて検索してもらってカレンダーにたどり着いてもらいたいのです。 が、自分で検索してもいつまで経っても、検索結果に出てきません。 もちろん設定では、一般公開にチェックを入れているのですが。 どうしたら検索エンジンに一般公開カレンダーをひっかけるようにできますでしょうか? どなたかご教授ください。よろしくお願い致します。

  • Google 画像"で"検索

    IE9を使用しています。 Googleの画像検索で、検索窓にファイルをドロップしてもアップロードされません。 「ここに画像をドロップ」とは表示されるのですが、[→移動]となるばかりで検索になりません。 どうすればドラック&ドロップで検索できるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Googleカレンダーが妻と双方向で共有できない

    夫の私はノートPCとスマホで共に同じGmailアドレスでGoogleカレンダーを利用しています。 したがって、ノートPCで記入しても、スマホで変更しても双方向で内容が反映されます。 また、私のノートPC(Win10)のGoogleカレンダーの設定には「共有」があるので、「特定のユーザーと共有」に妻のGmailアドレスを明記して「変更および共有の管理権限」を付加しています。 妻のタブレット(Andoroid4.2.2)には、私が書き込んだGoogleカレンダーを見ることはできますが、そのGoogleカレンダーに妻が書き込んだり変更したりしても、私のノートPCのGoogleカレンダーには反映されません。妻のタブレットのGoogleカレンダーの設定には「共有」という項目はありませんが、設定-全般に妻のGmailアドレスを入力し、その下の項目の「予定」と「リマインダー」に妻の好みの色を、そして更にその下には私のGmailアドレスを入力しています。 Googleカレンダーを私と妻で完全に共有して、互いに(双方向で)スケジュールを書き・変更することはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • サイボウズのスケジュールをGoogleカレンダーと連動させたい

    会社では指定のスケジューラとしてサイボウズ Office6を使用しているのですが、私用としてはGoogleカレンダーが気に入っているので、こちらを使いたいと思っています。 サイボウズOffice6に入力した予定を、Googleカレンダーに反映させる方法を知りたいと思って調べたところhttp://as-is.net/blog/archives/001121.html などを見つけました。が、私はプログラミング系の知識がほとんどないので、さっぱりわからず。。 そこで、プログラミングの知識がほとんどない私でもできるような、サイボウズOffice6に入力した予定を、Googleカレンダーに反映させる方法を教えてください! (あるいは、上のリンク先の内容を、初心者の私が実現できるレベルまで落として教えてくださっても構いません)

  • iPhone標準カレンダーとGoogleガレンダーの同期ができません

    http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php 上記の方法で設定しましたが、Googleガレンダー側の予定はiPhone標準カレンダーに反映されますがiPhone標準カレンダーの予定がGoogleカレンダーに反映されません。 iPhone標準カレンダーで新規に予定を作成し、しばらくたってもダメです。 Googleカレンダーに入力した予定はすぐにiPhone標準カレンダーに反映されます。 iPhone 3GS 16GB OS 3.1.2 よろしくお願いします。

  • auのスマホのカレンダー

    googleカレンダーを使っていますが、ATS21でカレンダーの内容がトップ画面に出るのは便利なんですが、入力の方法が面倒名のと無駄な機能が多いのと、入力しても保存できないことが多いので使いづらいです。 他のオススメのカレンダーを教えてくださいな。 トップ画面にカレンダーの内容が表示されたらなお良いです。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう