• 締切済み

パソコンで、モバイル通信でインターネットする方法?

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.3

パソコンがWi-Fi対応 スマホがデザリング対応であれば スマホをモデム代わりにする事が可能だと思います 光ほど高速通信はできないかも? http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ006020000.html 無線LAN機器があれば固定インターネット回線で在宅時にWi-Fi利用も可能ですが スマホの使用料は思うほど安くはならないと思います 基本料金が分からない 上限を超えた分だけだと思ったほど下がらないかも知れません 上限を下げるとWi-Fiに接続しないLTE回線利用単価が高くなる 携帯会社のLTE回線でないと使えないサービスも多いです パソコンでスマホ用サービス利用も同じ 利用者と特定する通信環境が必要になります

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 パソコンがWi-Fi対応 スマホがデザリング対応か確認してみます。

koboy0808
質問者

補足

暗証番号の入力で、エラーメッセージが出て 接続出来ませんでした。分からないので諦めます。

関連するQ&A

  • 格安のモバイル通信を教えてください

    現在、自宅PCのインターネットはフレッツ光、固定電話はひかり電話、携帯はドコモで、これら通信料は毎月1万円くらいでした。 今回、携帯をスマホ(ドコモのFOMAプラン)に買い替えまして、できるだけ通信料を安くする方法を考えているのですが、お知恵を貸してほしく質問を立てました。 まず、スマホのパケット料を抑えるために、WIMAXでの運用を考えました。自宅のネットもスマホもWIMAXで接続し、光を解約する方法を考えたのですが・・・そうなると固定電話をもとのアナログにするため、基本料金も高くなりますし、その工事費が結構高くつきそうなのです。それに、開通した時も結構な費用をかけた光回線を、できれば簡単に解約したくはないなと思いました。 (ちなみに、わけあって家の固定電話の電話番号を変えられません。固定電話を持たないという選択はなしです。) そこで、フレッツ光のモバイルルータを調べました。これはスポットでのみ使えるということで、スポット以外でも使いたいなら3G回線の契約は別にしなければならないということですが、これはドコモのFOMAのSIMカードを差し込むのではできないのでしょうか? (スマホはSIMなし運用となりますが) それ以外にも、フレッツ光を使えるモバイル通信のサービスがあれば教えてください。 フレッツ光以外でも、固定電話の番号を変えずにスマホと自宅PCのネット接続を兼ねられる方法があれば、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • モバイル通信

    Eモバイルで月額980円のデータ通信プランがありますが、これをパソコンに繋いでやりたいのでがケイブルインターネットの一番安いプランよりも使えますか?

  • パソコンのモバイルでインターネットをしたい。

    パソコンのモバイルで、インターネットをしたいと考えています。 既出の質問にもいくつか目を通したのですが、知識が乏しいため、いまいち解決できなくて相談させていただきました。 ・モバイル使用頻度は2ヶ月に1回ほど、しかも2,3日 ・使用用途はインターネット閲覧のみ(メールはwebメール) ・インターネット閲覧のみならパソコン以外でも事足りそうだが、使用携帯電話はドコモのmova、5年ほど前の機種なので、インターネット閲覧ができない。それにパソコンは必ず持参する。 Q1.自宅でインターネットするとき、プロバイダはniftyです。@nifty ホットスポットというのはどうでしょうか?使用PCはDELLのノート、INSPIRON 2200です。無線LAN機器は内蔵されているのでしょうか?何を別途購入すればよいのでしょうか? Q2.先ほども書きましたように、使用携帯電話はドコモのmovaです。ドコモで適当なプランはあるのでしょうか? Q3.家族がウィルコムを利用しておりまして、私自身も携帯電話をウィルコムに買い換えても良いと考えています。ウィルコムで適当なプランはあるのでしょうか? 取り留めのない質問になってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのモバイル通信について

    ノートパソコンのモバイル通信について 初歩的な質問ですみません。 出張が増え、出先でメールを受ける必要がでてきたので、モバイル通信を契約したいと思っています。 先日電気屋さんで聞いてみたのですが、さっぱりわからなくて…。 パソコンはWindows OS7。モバイル内蔵型です。 現在自宅兼職場ではNTT光フレッツにて有線にて通信をしております。 また、携帯電話は現在Docomoを使っています。 NTT光の方は他の家族も使っているので解約したくないのですが、1契約でみんなで使いつつ、オプションで外でも使えるサービスを付けたりすることもできるのでしょうか? もしくはDocomoの通信サービスの方がよいのでしょうか? できるだけ料金は抑えたいのですが…。 電気屋さんで聞くと、それぞれ自社への乗り換えばかりを勧められてしまったので、ご相談させて頂きました。 ちなみに出張は埼玉県内が多いのですが、マクドナルドなどで通信できるのならばそのサービスでもいいかと思っております。 つたない説明ですみません。よろしくお願い致します。

  • 自宅での高速モバイル通信サービスについて

    私は、自宅でNTT東日本のフレッツ光サービスを利用しています。先日、イー・モバイルより、インターネットの乗り換え勧誘の電話がありました。「NTT・フレッツ光の固定回線を解約して乗り換えた場合、固定電話(ひかり電話を利用中)はどうすればいいのでしょうか?」と質問したしたところ、「光回線を解約すると、ひかり電話は使えなくなります。」としか回答が得られず、電話を途中で切りました。イー・モバイルは安さが魅力ですが、自宅で高速データ通信というのはどうなのでしょうか?インターネットの常時接続に向いているのでいるのしょうか?固定電話は必要なものなので、当然やめられません。どなたか、実際に乗り換え方がいらっしゃいましたら、ご回答をお待ちしております。

  • ひかりテレビとスマホ

    宜しくお願い致します。 現在NTTコミュニケーションズのOCNひかりテレビ、インターネットを契約しており支払いは毎月1万円位です。それとスマホは妻と二人で楽天モバイルを使っています。支払いは毎月二人で6千円位です。 テレビ、インターネット、スマホと内容には不満は有りませんがスマホの調子が悪いので機種変したくお店に出向いたら色々なプランを提案されて少々困っています。 上記に有ります様にどれも内容に不満は有りませんので同程度の内容で一番安いプランはどの様な物が有りますか?アドバイス頂けると助かります。 ちなみにお店の方にはテレビ、インターネットはソフトバンク光にしてスマホをYモバイルにしたプランを提案されました。 自宅は戸建です。 宜しくお願い致します。

  • モバイル通信どこにすればいいですか?

    モバイルPCといわれるものを購入しようと考えています。 そこでイーモバイルのような外でもインターネットができるようになりたいのですがどれがいいのかよくわかりません。 パソコンは特にこだわりはなく、なんでもいいかと思っています。 2年契約のものもあると思うんですが、2年以内に使わなくなる可能性もあります。 優先順位としては (1)初期費用が安い(PCの本体代含む) (2)繋がりやすい (3)毎月の支払いが安い と考えています。

  • パソコンでモバイル通信をしたい

    現在、自宅ではノートパソコン(FMV-BIBLO NF/A70)で、Bフレッツ光を利用してインターネットをしています。 母親が病気になり、しばらく田舎に帰ることになりそうなのです。なれない土地に行って、インターネットが使えないと不便だと思い、このノートパソコン(FMV-BIBLO NF/A70)でモバイル通信ができる環境を整えたいのです。わからない事を調べる程度で長時間使用しません。このような場合のモバイル通信の方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • インターネット料金が高くて困っています。

    初めて質問させていただきます。 インターネット、パソコン系にとても無知なので教えてください。 家のインターネット料金が高くて困っています。どうにか料金を下げたいです。無理なら解約しようと思っています。 NTT東日本(NTTファイナランス?)でフレッツ光の契約をしています。その毎月の料金が6588円です。 内訳が… ◆フレッツ光利用料(N・ファミリHS)5200円 ◆フレッツウィルスクリア400円 ◆リモートサービス500円 ◆消費税488円 ◆合計6588円 プロバイダはToppaを利用し、毎月4021円です。 フレッツ光とプロバイダ料金を合わせて毎月10609円もかかっています。 固定電話も繋いでないのにこの金額は高すぎだと思うのです。 何をどうすれば料金が下がるのでしょうか?プロバイダ変更が手っ取り早いですか? ほんと無知でお恥ずかしいのですが、どうかアドバイスお願い致します。 登録当初の旦那の話では、毎月の3、4000円だから!との話で登録を許してしまったのですが1万円超えは厳しいです。 最後話が脱線してしまいましたが、皆様宜しくお願い致します。

  • インターネットを安く使いたい。

    インターネットを使っているのですが、利用料として NTTにフレッツAモア1利用料 2610円(290円割引後) アットニフティ利用料 1312円 を支払っているようです。 今、電話回線を解約しようかという話も家族でありまして、ワイヤレスなどでしたら電話回線がいらないとも聞いています。それも含めインターネットを安く使う方法やプランの種類など教えていただけると助かります。