眉尻の跳ね上がった眉毛の整え方

このQ&Aのポイント
  • 眉尻が上に跳ね上がった形で生えている1歳の娘の眉毛についての悩みです。
  • 将来のメイク時に困ることがないように、自然な形の眉毛に整える方法についてのアドバイスをお願いします。
  • 眉尻が跳ね上がった眉毛のまま大きくなるかどうかは分かりませんが、カットや整え方で自然な形に見せることができるのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

眉尻の跳ね上がった眉毛

現在1歳の娘の眉毛が、眉尻が上に跳ね上がった形で生えています。 夫が同じ眉毛をしているので、大きくなったら生え方が変わるということもなさそうです。 将来メイクをする時にも困ると思うので いずれカットをしたりしてあげたいのですが、 自然な形の眉毛に見せるには、どのように整えれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 1歳くらいのお子様を気にしないほうがいいです。 でも、このくらいのことでも 気にしてあげる素敵なママさんですね。 きっと可愛い子に育つと思いますよ。 こういう美意識って遺伝するものですから お子様もある程度の年齢になったら 気にするようになると思います。 生え際の癖というのは直ることは ほぼないと思います。 ただ1歳でこの薄さですから濃い眉にはならないかも しれませんね。 ご主人様は理容院ではないのですか? 理容院だったら、眉も顔もきれいにして貰えます。 お子様の髪型や眉毛 服装に気を付けてあげることで きっと素敵なレディになっていきます。 将来が楽しみですね。

• go_gohide
回答No.1

ご主人に似ているのであれば良い事じゃないですか。 眉毛も抜けて生えての繰り返しですし、娘さんがお父さんと同じ眉毛で 居たいと言うかもしれませんから貴女の判断だけで小さなお子さんの 顔をいじるのは止めておいたほうが良いですよ。 子供のことは夫婦で決めるべきですし、自然体な子供さんで良いでしょう。 私の娘も父親似の濃い眉毛ですが特に気にしていませんよ。 子供さんが自分の意見を言えるまでは今のままで良いかと思います

smilemichy
質問者

お礼

そうですね。 夫が自分の眉毛が好きじゃないようで、 娘に遺伝したと悩んでいましたので何かできることは無いのかなと思ってしまいました。 夫の眉毛をカットしてあげた方が良いのかもしれませんね。 こういった眉毛を整える方法はあるのか気になっております。 娘の眉毛に関してはとりあえず様子を見てみます。 ありがとうございます。