• 締切済み

審査中なんですが

アパマンショップはどの保証会社 まであるんでしょうか 1番緩いてゆわれてるフォーシーズ ついてるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

アパマンショップは、単体の会社ではなく複数の不動産屋が使っているブランドなんです。つまり、個別の店舗に個別の社長(複数店舗経営してる人もいます)なので、保証会社との契約も店舗ごとに違います。 審査中であれば、与信の時に確認すれば教えてくれますよ。 電話で本人確認もありますから、どこから連絡が来るのか教えないということはあり得ないですし。 審査通るといいですね。

関連するQ&A

  • アパマンショップの審査・・・無職でも通りますか?

    アパマンショップの審査は無職でも通りますか? ちなみに保証人はきちんとした人が立てられます。 無職で無理だとしたら、アリバイ会社か便利屋にでも頼もうと思うのですがその場合審査には通り難いでしょうか。

  • 賃貸契約での保証会社の審査を教えてください

    フォーシーズ株式会社の保証で、賃貸マンションを借りていました。 家賃が払えない月が有り、遅れて支払っていましたが、リーマンショック以降 毎月遅れて支払っていたら、対応がキツくなり 電話は1日何十回になり、仕事上の都合ですが、仕事は出張が多く、仕事中は電話が出れなくて 留守番のメッセージは、ヤクザに追い込みかけられている様な対応で、 参ってしまい、担当者と話さない様に フォーシーズの事務所に連絡して、振込金額を聴き振込んでいました。 次第に担当者と話さないと振込金額は聞けなくなり 日中連絡取れないと、自宅に毎日来ていて 嫁さんは、嫌に成り子供と蒸発 自宅に帰ると裁判します!と言われ もお、裁判所と話しをしないと駄目ですよね、と聞くと はい、そうですね!と言われ 強制退去に成ってしまいました。 建築業を自営業をしていて、収入が不安定な 自分が悪いのですが、サラリーマンに成って 安定した収入に成り、蒸発した家族を取り戻す為、 新たに賃貸契約をしたいのですが、何処も保証会社が付いていますが、審査はやはり通りませんのでしょうか? 身内も、長期入院中の、目の見えない弟しか居ません 教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 人材派遣単発仕事での入居審査

     離婚のため、今の嫁ぎ先自営業の会社を辞めなければ いけなくなりました。 実家にも戻れず、部屋を借りようと思うのですが、 今からだと派遣の単発のバイトをしながら探す、とゆうことに なりそうです。 アパマンショップで気になる物件があるのですが、 入居審査のとき、単発のバイトをしているだけだと 審査は通らないものなのでしょうか? 審査は大家さんの判断次第なのでしょうか? 保証人は正社員の姉にしてもらいます。 ご意見ください。

  • 賃貸マンション契約でクレジットカード契約が必須?

    アパマンショップで賃貸マンションの契約をしようと物件を見学しいろいろな説明を聞き、ある程度納得した上で申込みをしようと用紙をよく見てみると、 管理会社のアパマンショップリーシングで「賃貸あんしん保証」というものへの加入が必須で、 そのもろもろの支払いのために「ライフカード」というクレジットカードに契約しなければいけないということが分かりました。年会費もかかります。 しかもアパマンショップの店員はその申込用紙を見せるまでクレジットカードについての説明を全くしてくれませんでした。 そのことが分かり現在契約を保留しているのですが、賃貸マンション契約でクレジットカード契約というのはよくあることなんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 今の段階でキャンセルした場合、違約金は取られますか

    今の段階でキャンセルしたら、キャンセル料がかかる? 週末物件を探していいなと思った物件があったので、アパマンショップで申し込みをして、 審査が通ったと連絡が通り、今週末保証人の書類を書いてもらったから、またアパマンショップへ持って行って契約をするのですが、 ネットで見てるとほかにもいい物件があったので、やっぱり今予約した物件は辞めようかなと思うのですが、 今の段階でキャンセルした場合、違約金は取られますか? 契約はまだ成立してないから問題ないですか? 違約金は発生しなくても、アパマンショップに人に怒られますか?

  • 仲介会社との関わりがあるのは、最初の物件探しのみ?

    仲介会社との関わりがあるのは、最初の物件探しの時のみですか? 例えばアパマンショップ兵器物件を探してもらい、契約して移住したら その後、その契約したアパマンショップとはかかわりはなくなるのでしょうか? 契約先の物件の管理会社とやり取りすればいいのでしょうか? あくまでもアパマンショップは、物件の紹介のみをしているのでしょうか?

  • 保証会社はダメ?

    保証会社と保証人について質問があります。昨日アパマンショップへ部屋探しに行きました。私は家の事情もあり身内に適当な保証人がおらず、インターネットで保証会社の存在を知っていたため、それを利用しようと考えていました。しかしその旨を伝えると、「保証会社はありますけど、保証人がいないと…」という感じで反応はかなり悪かったです。その後も、保証会社を使おうとはせず、保証人も保証会社もなしで入居できる物件を探すような形となり結局保証会社の話は最後まで出ませんでした。 長くなってしまいましたが、質問としては、不動産屋や大家さんは保証会社を使う事を好まないんでしょうか?それとも不動産屋によっては結構使えたりするものなんですか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 賃貸アパートのオーナーチェンジに伴う契約変更につて

    賃貸契約・保証人についての相談です(9年目の賃貸アパート) 現在9年目になる賃貸アパートに住んでいるのですが当初のオーナーがアパートを売りに出しました。 (入居から現在に至る経緯) (1)入居から6年・・・契約当初の大家さん(管理会社は個人経営の不動産屋) (2)買い手が決まるまで1年(三井不動産) (3)買い手が決まり今の不動産屋(駅には必ず見かける大手のところです) この間特に大幅な滞納もなく、逆に↑のように管理会社が変わるたびに 振込先が変わったり(1)(2)(3)の不動産屋のやり取りがちゃんとできてなく火災保険料支払ったのに加入されてなかったり(前の管理会社がしたことと言われました...)、管理費が3000円毎月かかっているのに共用通路の電球つかなかったりしていたのですがしっかり更新料は請求されちゃんと支払っていました。 (3)の不動産屋に変わりやっと買い手が決まって落ち着いたなと思っていた頃更新の時期ですぐ支払いました。 その後すぐに保証人会社に加入してほしいと言われ最初の契約は大家が払うとからと言われ契約にサインしたのですが 数日後用意しろと言われていた住民票を受け取りにきたときやはり負担してくれと言われ15000円支払いました。 その時は最近保証会社に入らないと借りれないってよく聞くし2年で15000円なら仕方ないと思い払いました。 それから9ヶ月たったのですが保証会社から更新3万円の請求がきました。 確かに2回ほど支払い忘れ未納の連絡が来ましたが翌日には必ず支払っていました。(家賃+延滞手数料) 更新ごとに保証会社も更新で15000円と思いサインしたのに一年ごと3万円はありえないとおもうのですが普通なんでしょうか? (3)の不動産屋と際契約した日付は12月1日なのに(契約書にも記載)8月31日までの支払してくださいと振込用紙がきました・・・まだ一年経ってないのですが・・・ ちなみに保証会社はフォーシーズです。 フォーシーズに加入を頼んできた不動産屋も契約にきたフォーシーズも契約時こんな説明はなかったしフォーシーズと契約の際もサインした契約書の控えや契約内容の書面を控えをくれませんでした・・・ ずっと親が保証人で7年(保証会社のお金はもちろんなかったので)住んでいたと思うと余計にひどいと思ってしまいます。 保証会社に加入して欲しいと頼まれエアコンの調子が悪いと入ったらすぐ取り替えてくれたり(前のは92年製)こそこそ大きい不動産屋であまり疑わずちゃんと確認しないで契約した私も悪いのですが 更新料の支払いを拒否することは可能でしょうか(解約)?保証会社も評判の悪い会社のようなので違約金や延滞金を取られないか不安です。いいアドバイスお願いいいたします。

  • 賃貸検索サイトの取扱会社について

    HOME'Sのサイトで賃貸をさがしていたのですが、 取扱会社という所に別の賃貸会社が記入されています。 (アパマンショップなど) こういった場合、HOME'Sさんではなくアパマンショップなどの 取扱会社に直接行ったほうが仲介手数料等の部分で安くなったりするのでしょうか?

  • chintai等に掲載している物件には架空物件が多数あるって本当ですか??

    都内で賃貸マンションを探しているのですが、アパマンショップでは他不動産が取り扱っている物件でも紹介して頂けるとのことでしたので、chintaiやアットホームなどにあった物件をメモして伺ったのですが、どの物件も無く、アパマンの方が言うには架空物件を掲載している会社が結構あるらしいです。 やはり、大手会社、アパマン、エイブルにお願いするのが1番良いのでしょうか?? また、良い不動産会社があれば教えてください。

専門家に質問してみよう