• 締切済み

観光

福井県から80歳の叔父叔母が6月に遊びに来るとのことで叔父の弟であり私の父から頼まれたのですが、どこか連れて行きたいがどこがいいかと。 私が考えた大まかなな計画は 6/10~6/15の4泊5日で 10日-千歳着札幌のホテルに1泊(確定) (夕食は札幌ビール園を予定) 11日ー札幌圏での観光を希望。 観光後小樽で夕食をし苫小牧に1泊, 12日ー道東方面を観光し温泉に泊まり翌日 苫小牧へ戻る道中観光しながら! こんな感じはどうかと提案したところ、札幌ならどこを見て、小樽ならどこへ行き、道東とは言ってもどんなふうに観光しついいものやら…と困っています。何か両親と叔父叔母の4人で満喫できる旅のアドバイスを頂きたいです!

みんなの回答

• mare5646
回答No.1

千歳から来るのは分かりますが、最終日の苫小牧は?フェリーで帰るのですか? それと80歳にはきついコースだと思います、千歳ー小樽間同じ道を往復というのが既に無駄で疲れるコースです。 小樽で夕食何時に?苫小牧泊、苫小牧には何時に着くつもりですか?御老中殺す気ですか?小樽近郊で一泊が普通だと思いますが。 道央が主なのか、道東が主なのか、それもはっきりしていない、ただ欲張って同じ道をひたすら走り、八十のご老体には移動疲れの思い出が残るかと思います。 若者同士ならなんの事もないコースでも、お年寄りには大変疲れます、欲張らずに移動距離は短く、宿泊地でゆとりの観光というのを提案します。 例を挙げるなら札幌ー小樽ー洞爺湖ー登別というのがあります。